関西のお勧め紅葉ツーリングスポット.12

日本一の紅葉の名所とも言われます京都。多くの寺院の造園された庭園の紅葉美が見事ですが、とにかく市街地は車が多く渋滞しがちで、駐輪場が少ないため、バイクですと訪ねにくく公共交通機関での移動がお勧めです。今回は、京都にはこんな紅葉の名所がありますよ、的な情報としてご掲載させて頂きましたが、何軒も回りますと積もる拝観料とともに、ツーリング的にはなかなか回りづらい場所でもあります。ツーリング的には、爽快な走りが楽しめる高野龍神スカイラインや混みますが見ごたえのあるメタセコイヤ並木など。とにかく紅葉の名所に寺院が多いため、拝観用の駐車場はありますが、バイクの駐輪がだめだったり、また拝観料も現金で、というところも多いですので、事前に訪ねれる紅葉スポットをリストアップのうえ、諸々ご確認をされておいた方が良いようです。

星のブランコ(大阪府)

1. 御在所  2.赤目四十八滝   3.高野山  4.宝泉寺・奇絶峡  5. 奈良・吉野山 6.室生寺・曽繭高原  7.奥琵琶湖  8. 湖南  9.湖東 10.京都市 11. 洛北  12. 箕面・高槻  13. 丹波  14.なばなの里 15.大台ヶ原  16.和歌山市周辺  17.阪南  18.星のブランコ  19.姫路  20.神戸・六甲

目次

三重県

1.御在所

御在所岳

2.赤目四十八滝

赤目四十八滝

和歌山県

3.高野山

高野龍神スカイラインからの景観

4. 宝泉寺・奇絶峡

宝泉寺の大イチョウ

奈良県

5. 奈良・吉野山

奈良公園

6. 室生寺・曽繭高原

室生寺

滋賀県

7.奥琵琶湖

メタセコイヤ並木

8.湖南

比叡山からの紅葉

9.湖東

永源寺

10.京都市

永観堂 禅林寺

11.洛北

貴船神社

12. 箕面・高槻

箕面大滝

兵庫県

13.丹波

高源寺

14.その他

寂光院(もみじ寺)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次