MENU

【旬の味覚狩り】東伊豆町稲取細野高原「春の山菜狩り」開催!

4月13日(土)~5月6日(月・休)まで稲取細野高原では、春の山菜狩りが開催されます!町内宿泊者には割引券を配布いたします。

期間限定の山菜狩りを体験し、旬の味覚をご堪能下さい。

大地の香りと自然の恵みを満喫!!わらび・ぜんまい等の山菜が取り放題。秋には一面すすき野原になる細野高原ですが、総面積125ヘクタールの内の約90ヘクタール(東京ドーム19個分)の広大な高原に自生する山菜は春の伊豆ならではの味覚です。海の幸を堪能した後は、山の幸を自然と触れ合い探してみてはいかがでしょうか?

ワラビやゼンマイなどが収穫できます。
海一望の絶景を楽しみながらの山菜狩りは、東伊豆ならではの開放感を味わえます。

【イベントチラシ】

【イベント概要】

イベント名:稲取細野高原 山菜狩り
開催場所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 稲取細野高原
期間:2024年4月13日(土)~5月6日(月・休)
主催者:稲取地区特別財産運営委員会
連絡先:0557-95-0700
最寄駅:伊豆稲取駅
最寄バス停:稲取口バス停
駐車場:
 一般
大人(中学生以上):500円
子ども(小学生):200円
町内宿泊者※1
大人(中学生以上):300円
子ども(小学生):100円
※1:東伊豆町内の旅館協組合もしくは観光協会に加盟している宿泊施設のフロントで割引券を配布しています。(未加盟の宿泊施設での優待はございません。)

【期間中は文化公園雛の館も開館中!】

■ 開館期間:2024年4月6日(土)~5月31日

■ 開館時間:午前9時~午後4時まで(午後3時40分受付終了)

文化公園 雛の館

入館料:500円、大型バス可

駐車料:無料

100対展示(=約11,000個+6,409個)

雛のつるし飾りの伝統を現代へと伝えるメイン会場です。館内のメインとなるジャンボつるし飾り(6,409個)とジャンボ雛段(17段)は圧巻!端午のつるし飾りや、日本三大つるし飾りと言われている福岡県柳川のさげもん、山形県酒田の傘福も展示しております。

【稲取温泉に宿泊はこちらから】

稲取温泉は、もともと良港で知られた稲取港で賑わう町だけに、豊富な海の幸が自慢です。中でも、「稲取キンメ」とブランド化されている金目鯛の料理は欠かせません。温泉量も多く古くから湯治等にも利用されておりました。全国屈指の温泉街稲取温泉へ。

稲取温泉旅館協同組合
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次