東海のお勧め紅葉ツーリングスポット.12

日本を代表する紅葉の絶景地の香嵐渓をはじめ、逆さモミジの曾木公園や、桜と紅葉のコウボレーションが楽しめる四季桜など、いろいろなバリエーションある紅葉の景観を楽しめます東海エリア。但し、静岡県の寸又峡や、愛知県の鳳来寺山、岐阜県の奥飛騨などの山岳紅葉は、紅葉スポットが酷道の先だったり高所の場合がありますので、訪ねる時季の開花情報の確認と、また後半に訪れられるようでしたら場所によっては落葉で道が覆われていたり、凍結の心配もありますので、現地のカメラ映像などを事前に確認されるか、気温によってはあまり狭い道には行かないようにされる方が良いかと思います。また、修善寺や奥飛騨温泉などの温泉地が近い場所もあり、紅葉と温泉を楽しむツーリングもお勧めです。

白川郷(岐阜県)

1. 寸又峡・接岨峡 2.香嵐渓   3.鳳来寺山   4.飛騨せせらぎ街道  5.東美濃(虎渓山永保寺・曾木公園・馬籠宿) 6.西美濃(華厳寺・ 養老公園)   7.修善寺   8.遠州森町・秋葉山   9.岩屋堂公園・小原の四季桜公園   10.岡崎市   11.奥飛騨   12.白川郷

目次

静岡県

1.寸又峡・接岨峡

寸又峡(夢の吊り橋)

2.香嵐渓

香嵐渓

3.鳳来寺山

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 鳳来寺山の紅葉.jpg
鳳来寺山

4.飛騨せせらぎ街道

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: せせらぎ街道-1.jpg
飛騨せせらぎ街道

5.東美濃(虎渓山永保寺・曾木公園・馬籠宿)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 曾木公園2.jpg
曾木公園

6.西美濃(華厳寺・ 養老公園)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 横蔵寺.jpg
横蔵寺

7.その他

修善寺 桂橋

東海の日本紅葉の名所100選

大矢田もみじ谷岐阜県美濃市11月中旬-下旬
寸又峡静岡県川根本町11月上旬-下旬
天城静岡県伊豆市11月20日ごろ-12月中旬
香嵐渓愛知県豊田市11月中旬-12月上旬
曽木公園岐阜県土岐市11月中旬-下旬
岩屋堂公園愛知県瀬戸市11月中旬-下旬
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次