一般非公開エリアの貸切&隠れスポットで紅葉を堪能。世界遺産などの寺院にて楽しむ、秋の特別体験がラインナップ。上質なコト体験型観光EC「Wabunka」特集ページを限定公開

非日常的な空間・体験を通じて、贅沢な旅を実現。紅葉が美しい京都の寺院特集

日本の文化・芸術・観光をテクノロジーで支援するJapan Culture and Technology 株式会社が運営し、非日常空間での特別なコト体験を予約できるECサービス「Wabunka」。このたび、世界遺産を含む由緒ある寺院の非公開エリアで紅葉を楽しめる、特別体験をピックアップした特集ページを公開しました。

【Wabunka 紅葉が美しい京都の寺院特集】

紅葉が美しい京都の寺院特集
魅力あふれる日本の姿をここでしかできない感動体験として届ける予約サイト「Otonami」。心躍る体験を通して、旅行・おでかけを楽しく、人生を豊かに。(WabunkaはOtonamiへリニューアルいたしました)

非日常空間を少人数で貸切。特別なコト体験を提供する「Wabunka」

「Wabunka」は、日本の由緒ある寺社や老舗の工房、高級ホテルなどの非日常空間で楽しむ、上質な“コト体験”を予約できるECサービス。職人・芸術家などのプロフェッショナルから、日本の文化や芸術を少人数で直に学び、体験することができます。日本の魅力を再発見できる特別体験が人気を得て、マイクロツーリズムの浸透と共に利用者数が毎月増加しています。秋の紅葉シーズンが到来するなか、紅葉期の京都は古都の風景と紅葉が織りなす年に一度の景色を目にしようと、国内外から観光客が訪れます。「旅行に行きたいけれど、大人数が集まる観光地は避けたい」という方向けに、京都を中心とする関西エリアの寺院にて通常非公開のエリアを参拝し、贅沢な時間を過ごせる特別な体験プランを豊富にラインナップしています。

秋の特別プラン(一例)

1.知る人ぞ知る京都の隠れた紅葉スポット「妙覺寺」

1378(永和4)年に創建された、日蓮宗の由緒寺院のひとつ「妙覺寺」。通常は年2回のみ開催される特別拝観でしか一般に公開されていません。本堂前に広がる「法姿園」では、散り紅葉が苔の庭を埋め尽くす、シンプルながらもまるで絵画のような見事な景色を見ることができます。本体験では、紅葉とともに、趣の異なる3つの庭園や本堂、奥書院を巡り、祖師堂にて日蓮宗独自の太鼓や鳴らし物を用いた大迫力の唱題を鑑賞。非公開エリアの奥書院でお茶とお菓子を味わいながら、贅沢なひとときを過ごせます。
<Wabunkaプランならではの魅力> ・妙覺寺の歴史を解説しながら僧侶が山内をご案内するWabunka限定プラン。 ・一般公開されていない祖師堂を貸切で参拝し、僧侶による読経や唱題太鼓を拝聴。 ・通常非公開の奥書院や国指定重要文化財をご覧いただけるプライベートツアー。 ■プランの詳細・ご予約はこちら
京都「妙覺寺」非公開エリアの奥書院と祖師堂を巡る特別拝観ツアー −お茶・お菓子付き−
魅力あふれる日本の姿をここでしかできない感動体験として届ける予約サイト「Otonami」。心躍る体験を通して、旅行・おでかけを楽しく、人生を豊かに。(WabunkaはOtonamiへリニューアルいたしました)

2.苔の緑と紅葉の赤が織り成す見事なコントラスト「西芳寺 / 苔寺」

世界文化遺産であり、庭園を覆う苔の素晴らしさから「苔寺」と称される西芳寺。 120余種の苔が生み出すしっとりとした空気に包まれながらの散策では、恵みの雨を受けて輝く様子、朝露と太陽に光る瞬間、午後の木漏れ日の中で見せる豊かな表情など、その日その日の庭園の姿に魅了されます。本体験は、少人数で坐禅と法話、庭園の自由拝観を楽しめるWabunka限定プラン。特別な場所をゆっくりと贅沢に堪能できます。通常拝観時間外の開門により実現しました。
<Wabunkaプランならではの魅力> ・通常拝観では体験できない、坐禅と法話を通して自分と向き合う特別な時間。 ・みずみずしい苔に覆われた美しい庭園を、少人数で自由に拝観。 ・非売品の「西芳寺オリジナル手ぬぐい」を参拝記念品として進呈 ■プランの詳細・ご予約はこちら
世界文化遺産・京都「西芳寺 / 苔寺」心調う特別参拝 −坐禅・法話・庭園拝観−
魅力あふれる日本の姿をここでしかできない感動体験として届ける予約サイト「Otonami」。心躍る体験を通して、旅行・おでかけを楽しく、人生を豊かに。(WabunkaはOtonamiへリニューアルいたしました)

3.朝一番の紅葉を貸し切りで堪能「京都ブライトンホテル」

京都御所を望む京都の中心地に佇む京都ブライトンホテル。約20年続く秋の特別早朝拝観プランは、清々しい朝一番の静けさの中、開門前の寺社を貸切で参拝して紅葉を楽しむ人気のツアーです。拝観場所は日替わりで、僧侶や神職の方々から境内をご案内いただいたり、お部屋で貴重な法話に耳を傾けたり、それぞれの寺社の魅力に触れることができます。帰館後には、和食または洋食から選べるホテル自慢の朝食を。秋の京都らしい美景と贅沢なホテルステイを堪能できるプランです。
<Wabunkaプランならではの魅力>

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました