目次
富士山、山梨、河口湖をつなぐ場所
富士の麓、 河口湖エリアに物販店舗及びレストランを併設した複合型の商業施設【旅の駅 kawaguchiko base】がオープンします。 地元で獲れた新鮮な野菜や果物の他、 地域の名産品やオリジナル商品、 ここでしか味わえないメニューが揃うレストランも併設しています。
「旅の駅 kawaguchiko base」が2022年6月11日(土)にオープンします。同施設は、 富士山、 山梨、 河口湖の魅力を伝えることで、 旅行者にとっての滞在価値を高めると共に、 人々の交流と地域経済の活性化に貢献します。 オープン当初は物販店舗、 レストラン・カフェからスタートし、 近く河口湖初のワイナリーや、 宿泊施設も順次オープンしていく予定です。
物販エリアの「あさま市場」では、 地域で採れた新鮮野菜や、 地域の工芸製品、 お土産品などを販売する他、 イベントやワークショップを開催できる多目的スペースを設け、 地域の方がつくったものを販売するマルシェの定期開催も計画しています。
ワイナリー事業には、 「良いワインにはブドウを育てる農家さんとの人間関係づくりが大切」と考える人気醸造家の鷹野ひろ子が参画します。また、 建物周りや駐車場も緑の多いデザインにし、 旅の駅全体が公園のような設計になっています。
コメント