地元の偉人の新1万円札発行を記念して、熊谷市のおふろcafe などで「渋沢栄一お札風呂」を実施

目次

期間中は渋沢栄一について学べるパネルやポスターの館内展示もあります。地元の偉人・歴史に思いを馳せる時間をお楽しみください

株式会社温泉道場が運営するおふろcafe ハレニワの湯(埼玉県熊谷市)などの4つの温浴施設・日帰り温泉にて、2024年6月28日(金)から7月7日(日)まで「渋沢栄一お札風呂」を開催します。

このイベントは、2024年7月3日より発行開始となる新1万円札の顔に、埼玉県深谷市生まれの偉人である渋沢栄一が採用されたことを記念して行うもので、新一万円札に見立てたデザインをあしらった国産ヒノキ入浴木を男女のおふろに50枚ずつ、計100枚浮かべます。ヒノキ入浴木のお札デザインは、深谷市公式の渋沢栄一ロゴマークを使用しています。作成は深谷市にある創業60年ハンコ屋「川本山陽堂」に協力いただきました。

イベント開催期間中は渋沢栄一について学べるパネルやポスターの館内展示もございます。おふろでヒノキの豊かな香りを楽しみながら、館内では休憩しながらゆったりと、地元の偉人・歴史に思いを馳せる時間をお楽しみください。

<渋沢栄一100万円お札風呂>     

開催期間:2024年6月28日(金)~7月7日(日)

実施店舗:

おふろcafe ハレニワの湯

埼玉県熊谷市久保島939

048-533-2614

おふろcafe ハレニワの湯 | サウナ...
おふろcafe ハレニワの湯 | サウナ | 熊谷23時間営業 『カラダと心が晴れる庭』おふろにサウナ、niko and…コラボの館内着を着て緑豊かな空間に囲まれ一日ゆったり過ごす。朝風呂毎日5:00。アウフグース&ロウリュ毎日開催中

昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

0493-65-4977

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 -
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 | 玉川温泉は地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉

おふろcafe 白寿の湯

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1

0274-52-3771

おふろcafe 白寿の湯|埼玉県の天...
おふろcafe 白寿の湯|埼玉県の天然日帰り温泉 おふろcafe,白寿の湯,神川温泉,おふろ,cafe

秩父湯元 武甲温泉

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3

0494-25-5151

http://www.buko-onsen.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次