数量限定「島原城築城400年記念 切り絵御城印」販売開始!

目次

2024年は島原城築城400年year!それを記念して切り絵御城印を始め様々なグッズを販売致します

2024年島原城は築城400年を迎えます。それを記念し、数量限定で切り絵御城印を販売いたします。

2024年で築城400年を迎える島原城。アニバーサリーイヤー、開幕を飾るのは「島原城築城400年記念 切り絵御城印」の販売です。

新発売の切り絵御城印
細かい石垣も切り絵で表現されています。

今回販売を開始する御城印は島原城と、歴代城主を努めた四氏の家紋を切り絵で表現しています。島原城の特徴である破風のないすっきりとした外観の天守の特徴も、しっかりと切り絵になっています。

島原城

島原城は元和4年(1618年)に松倉豊後守重政が約7年の歳月をかけて、寛永元年(1624年)に完成させたお城です。

あの有名な天草・島原一揆(俗に言う島原の乱)では天草四郎が指揮する一揆勢に攻められましたが、その猛攻に耐え、屈強な城であることを証明しました。

しかし、明治時代に廃城令を持って、惜しくも解体の道を歩みます。

石垣とお堀だけが残り、風雨に耐え忍んだ島原城ですが、再建を願った島原市民の熱い声をうけ、昭和39年(1964)年に天守が再建されました。

「島原城築城400年記念 切り絵御城印」は島原城の天守閣窓口のみでの販売です。

ぜひ島原城に来て、切り絵御城印に描かれている島原城と見比べてみてください。

数量限定ですので、お早めにお買い求めください。

※お一人様5枚までとさせていただきます。

「島原城築城400年記念 切り絵御城印」

価格:1000円(税込み)

販売場所:島原城天守閣 窓口

販売制限:お一人様5枚まで

注意:数量限定販売です。売り切れ次第終了ですのでご注意ください。

   お取り置きはしていません。ご了承ください。

他にも島原城築城400年記念グッズを販売しています。

島原城築城400年記念タンブラー(有田焼)

有田焼の窯元「幸楽窯」が手掛けるトラベリングタンブラー。

島原城築城400年デザインの島原名物がPOPなイラストで描かれています。

島原城築城400年記念タンブラー(有田焼)

販売価格:4000円

販売場所:島原城本丸売店

島原城ッキ(ジョッキ)

保冷、保温に対応。

島原城築城400年のお祝いにカンパイするならこの城ッキできまり!

島原城の刻印もほどこされています。

島原城ッキ

販売価格:2000円

販売場所:島原城本丸売店

築城400年の年は一度きり。

ぜひグッズなどを購入し、記念の年を思い出として残してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次