美観地区とジーンズだけじゃない!新たな旅の形として、自分と向き合う「倉敷リトリート」を提案

目次

9月1日(金)より特設WEBページ・関西圏JR主要駅でビジョン広告を公開

岡山県倉敷市は、倉敷市の魅力を体験いただく新たな旅の形を提案するため、倉敷市の深呼吸できる場所を紹介する特設WEBページ「倉敷リトリート」を2023年9月1日(金)に公開します。 さらに同内容のビジョン広告を9月4日(月)から9月10日(日)までの1週間、JR大阪駅、JR新大阪駅、JR京都駅、JR三ノ宮駅に掲出予定です。

「倉敷リトリート」について

 近年、非日常的な気分を味わえる場所へ行き、心身をリラックスさせることを目的とした「リトリート旅」が注目を集めています。倉敷市といえば倉敷美観地区やジーンズが有名ですが、真の魅力はそれだけに留まりません。世界に誇る瀬戸内海の絶景を始め、雄大な自然に恵まれた倉敷市には、自分自身の内面と向き合い心身をリラックスできる場所がそこかしこに存在します。国内外の皆様に、ぜひ倉敷市で日頃の疲れを解きほぐす時間を過ごしていただきたい。 そんな思いを込めて、このたび倉敷市の5つのエリア(倉敷、児島、水島、玉島、真備・船穂)におけるリトリートスポットを紹介する特設WEBページ及び広告を制作しました。広告で使用している写真はすべて岡山県在住の写真家が撮り下ろした、とっておきのリトリートスポットです。

 新大阪駅から倉敷駅までは、新幹線と在来線で約1時間余りでお越しいただくことができます。「倉敷リトリート」の特設WEBページと広告が、倉敷市のまだ見ぬ魅力に触れていただくきっかけになることを願っています。

【特設WEBページ 詳細】

・公開予定日:2023年9月1日(金)

・倉敷リトリート ページURL: https://www.kurashiki-tabi.jp/extra/kurashiki-retreat/

【ビジョン広告 詳細】

・掲出期間:2023年9月4日(月)~9月10日(日)

・掲出場所:大阪駅(J・ADビジョンWEST大阪駅御堂筋口、J・ADビジョンWEST大阪駅南口、J・ADビジョンWEST大阪駅中央口)、京都駅(J・ADビジョンWEST京都駅地下鉄連絡口)、三ノ宮駅(J・ADビジョンWEST三ノ宮中央口)、新大阪駅(J・ADビジョンWEST新大阪駅3F東西自由通路)

※掲載期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。

紹介する5つのエリア

■倉敷エリア 

文化に触れて心潤う、変わり続ける町

■児島エリア  

心に凪が訪れる、瀬戸内海に面する港町

■水島エリア

人間の営みに想いを馳せる、工業と農業の町

■玉島エリア

ノスタルジーに浸る、情緒溢れる町並み

■真備・船穂エリア

豊かな果実と奈良時代の偉人をしのぶ、のどかな町

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次