熊本県ご当地ガイドツアー『くまモンの歩き方』を2023年4月にリリース

目次

熊本県が推進する「くまモンランド化構想」に参画し、ガイドツアーを通じて熊本の魅力を世界に発信

全国でプライベートツアーサービスを展開するotomo株式会社は、全国旅行業協会熊本県支部および、熊本県旅行業協同組合と連携して、熊本県が推進する「くまモンランド化構想」に参画し、熊本県におけるご当地ガイドツアー『くまモンの歩き方/KUMAMON‘S PATH』を2023年4月より開始します。今後、熊本県が有する多様な観光資源を、くまモンブランドを付加したガイドツアーを通じて国内外の旅行者に対して発信することにより、熊本県における旅行者の体験向上を図るとともに、更なる旅行者の来訪や周遊・滞在を促し、観光振興を通じた地域の活性化を目指します。

<特設ページURL>

https://otomo.travel/ja/s/kumamon

▼ 『くまモンの歩き方』サービス概要

登録のガイドが1グループ最大6名までの旅行者を専属で案内するプライベートツアーサービスです。2023年4月1日より特設のウェブサイトにてツアーの予約受付を開始し、2023年5月1日よりツアーを順次催行します。

1. 多彩なツアープラン

くまモンをテーマにしたツアーなど、熊本市/人吉市/八代市で計11種類のツアープランを提供します。また、熊本市におけるツアーは、くまモンスクエアでの発着や立ち寄りを予定しています。

2. 個性あふれる多言語ガイド

ガイドは登録制となり、日本語をはじめ、英語・中国語・韓国語など各国語に対応しています。ガイドの資格は不問で、当社所定の審査に合格する必要があり、2023年2~3月に説明会を予定しています。

3. 幅広い予約申込みチャネル

くまモンの歩き方特設ウェブサイトにて、ツアーの予約申込みを受け付けます。また、連携する旅行会社や宿泊施設、観光案内所などでの予約受付にも対応する予定です。

▼ 「くまモンランド化構想」とは

熊本県では、くまモンを活用した地域づくりを目指しており、県全体がくまモンの魅力あふれる場所となり、世界中からヒト、モノ、企業が集まる「くまモンランド化構想」を推進しています。世界的なコロナ感染症の流行が落ち着きを見せ、2022年10月には海外からの旅行者に対する入国制限が大幅に緩和されるなか、2023年3月には阿蘇くまもと空港のリニューアルが予定され、世界的な半導体製造メーカーが熊本に進出するなど、国内外からの交流人口増大が期待されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次