【GAERNE 】軽量、防水。G-ロケット GORE-TEX発売開始

目次

街乗りからスポーツライディングまで楽しめる。快適で気軽に履ける軽量、防水ライディングシューズ「G-ロケット GORE-TEX」登場!

■商品名:G-ロケットGORE-TEX
■価格:22000円(税抜)
■発売開始日:11月15日(火)13:30

「G-ロケットGORE-TEX」は街乗りやスポーツライディングを楽しむためにデザインされた、防水ライディングシューズです。アッパーには呼吸するマイクロファイバーを使用、内装にはゴアテックスを搭載することにより、通気性と防水性を両立しています。ソールはガエルネ独自開発のコンパウンドソール。軽量でグリップ力に優れています。ライディング時の操作性を考慮に入れたフォルムで、バイク降車時でも快適に歩けるように設計されています。

■お勧めポイント

呼吸するマイクロファイバー+GORE-TEXのコンビを搭載した商品は他に「パンテーラ GORE-TEX」があります。「パンテーラGORE-TEX」はオフロードも楽しめるようにプロテクション性がより高くなっていますが、街乗りや、通勤にはそこまでの剛性が必要ない!という方に「GロケットGORE-TEX」はまさにぴったりなエントリーモデルとなっています。重量も「パンテーラGORE-TEX」は750gですが「GロケットGORE-TEX」は500gととても軽いです。パンテーラと同じ素材を使用し、しかも防水で軽量。そして価格もとてもお手頃な「GロケットGORE-TEX」。もっとガエルネを手軽に!ツーリングを気軽に楽しみたい!そんな方にぴったりのエントリーモデルです。

TECHNICAL INFORMATION

■呼吸するマイクロファイバー

「パンテーラ」同様、呼吸する合成皮革と言わしめる革新的な進化を遂げたマイクロファイバーの通気機能が、防水に優れるGORE-TEXとの併用で、靴内環境を常に良好に保ちます。 また、耐磨耗・耐切り裂きに優れた強靭さが、幅広いライディング環境において足を守ります。 柔らかい質感を持つマイクロファイバーは、買ったその日から快適な履き心地を味わえ、天然皮革のような「慣らし履き」は必要ありません。耐久性のある丈夫な素材なため、気を使わずにお手入れができます。

■GORE-TEX搭載

防水耐久性、防風性、透湿性を高度な次元で兼ね備えた信頼のGORE-TEXは、外からの水は通さず、内からの湿気は通し、快適な靴内環境を約束します。 またその性能を長きにわたり保つ素材としての優れた耐久性も魅力です。 GORE-TEXは、そのポテンシャルを充分に発揮するために、厳格な機能基準を製品に課し、それをクリアした製品にのみに使用が許されます。 本製品では、マイクロファイバーの優れた通気性との併用で、ドライで快適な履き心地を提供します。

■ソール

ガエルネが開発した新しいソールです。アッパーデザインと一体化したコンパウンドラバーソールは、しっかりとした剛性を備えておりアクシデント時に足元を守ります。耐磨耗とグリップ力にも非常に優れています

■外側くるぶし、内側くるぶし、かかとにプロテクターを内蔵
■シフトパッド(左右両足)付き
■つま先外側トゥガード付き
■シューレースとベルクロストラップを組み合わせた機能的なクロージャーシステム

■MADE IN ITALY

イタリアのベネト州にあるガエルネ工場で職人がひとつひとつ手作業で製造している手作り商品です。

SPEC

■外装:合成皮革(マイクロファイバー)
■内装:GORE-TEX
■ソール高:つま先1.5cm、かかと4cm
■重量:500g(片足)
■足入れ全高:13.7cm(26.5の場合)
■ソール:ガエルネコンパウンドソール(修理交換不可)
■生産国:イタリア

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次