神奈川県民だけの写真コンテストを、「世界遺産、絶景、暮らし」をテーマに開催中。写真を通して、あの日の想い出を振り返りませんか?

目次

神奈川県民のための写真コンテスト作品募集中!募集終了まで残り、あと20日間!

神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)の「県民が見た世界遺産・絶景・暮らし写真コンテスト」では、 2022年10月20日(木)まで作品募集中です。 応募の中から優れた作品を展示する、 写真展も開催予定!
【写真コンテストHP】 https://www.earthplaza.jp/event/photocontest2022/

公募展データおもて.ol

神奈川県民のための写真コンテスト

神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)で、 今回で7度目となる写真コンテストが現在作品募集中です。 前回(2020年開催)は、 およそ500点の作品が集まりました。 若かりし頃に訪れた地や学生時代のひとり旅、 2年前のあの思い出・・・。 そっとしまっている大切な思い出を、 この秋写真を通して振り返ってみませんか。 あなたが見た「世界遺産、 絶景、 暮らし」の写真のご応募を、 ぜひお待ちしています。

テーマ

第1部門 「世界遺産」

歴史を未来に伝える文化遺産。 地球から生まれたかけがえのない自然遺産。
ユネスコの世界遺産に登録されている文化財、 景観、 自然などを撮った写真を募集します。

第2部門 「地球の絶景」

未来へ残す地球の宝にふさわしい、 美しい風景や幻想的な景色。
いまこそ伝えたい、 心打つ絶景写真を募集します。

第3部門 「世界の暮らし」

世界の街並み、 そこに暮らす人々、 その人々の日常の営みや伝統、 文化。日本とは異なる、 世界の人々の素顔に触れ、 魅力を伝える写真を募集します。

応募期間

2022年9月1日(木)-10月20日(木)
郵送の場合:10月20日必着
持参の場合:10月20日17:00まで

最優秀賞(3万円相当の賞品)と優秀賞(1万円相当の賞品)
各部門1名ずつ他、 特別賞数名

応募資格

神奈川県在住・在勤・在学の方(プロの写真家は応募できません)

応募作品

・各部門につき1人2点まで
・プリント作品のみ(サイズ:四ツ切、 ワイド四ツ切、 A4)
・「単写真」のみ(パノラマ写真、 合成写真、 組写真は不可)
・第1部門は、 世界遺産登録物件の核心地域で撮影された作品
・撮影地は、 国内外を問いません

応募方法

応募票に必要事項を明記し、 応募作品の裏に貼付した上で、 応募先に郵送または持参してください。
記入漏れのあるものは受理できない場合がありますのでご注意ください。
(応募作品1点ごとに1枚の応募票を添付のこと)

作品郵送先

〒247‐0007 横浜市栄区小菅ヶ谷1‐2‐1
あーすぷらざ1階「写真コンテスト」係

審査結果発表

入賞者へは直接通知するほか、 12月上旬にあーすぷらざホームページに掲載します。

写真展開催(予定)

応募の中から優れた作品を展示します。
・会期:2023年1月21日(土)~2023年3月12日(日)
・会場:あーすぷらざ 3F企画展示室

注意事項

1)応募作品について
・作品は他コンテスト等への未発表及び発表予定のないものに限ります。
・被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。 人物が入る場合は肖像権にご注意ください。
・万一、 権利の障害が生じた場合は、 応募者で対処願います。
・規定外サイズなど、 応募規定の条件を満たさない場合は審査の対象になりません。
・応募者本人が撮影し、 すべての著作権を有しているものに限ります。
・作品の著作権は、 撮影者に帰属しますが、 主催者が展示、 広報及び写真集作成等に使用することができるものとします。
・作品の取扱いには十分注意しますが、 汚れ・破損等、 万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
・入賞された方のみ、 期日までに作品のネガまたはデータの提出をお願いします。 (写真展にて使用するため)
・応募者の個人情報は、 「写真コンテスト」または「写真展」の目的以外には使用しません。

2)作品の返却について
【作品の返却を希望する場合】
「あーすぷらざ来館にて返却を希望」を選択してください。
受取り期間:2023年3月22日(水)~3月31日(金)9:00~17:00
場所:あーすぷらざ1階事務室

【返却を希望しない場合または、 返却期間を過ぎて受取りのなかった場合】
受取り期間終了後に処分いたします。
※指定の返却方法や期間の変更はできかねます。


主催:神奈川県立地球市民かながわプラザ(指定管理者:公益社団法人青年海外協力協会)
協賛:ネパリ・バザーロ(ベルダ)、 フォトショップHAZUI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次