金属加工メーカー、セイコーが手がける「鍛冶屋の頓珍漢」がパッと開いてすぐに使える組み立て不要のチタン製ソロ焚き火台を発売

目次

国内の自社工場にて企画、生産、販売を一貫して行う金属加工メーカーが創る軽量&堅牢でで簡単に使えるチタン製焚き火台が登場

株式会社セイコーが展開するアウトドアブランド「鍛冶屋の頓珍漢」はアウトドアで手軽に使える組み立て不要の折り畳み式ソロ焚き火台「チタンラージソロストーブ」を発売しました。

開いてすぐに使えるチタン製焚き火台。

袋から取り出し、 サイドパネルを開き、 ボトムプレート、 灰受けの順に開けばあっという間に組み立て完了。 すぐにご使用いただけます。 片付け時も同様で、 十分に冷えたのを確認した後、 灰受け、 ボトムプレートの順に閉じて折り畳めば終わり。 組み立てる手間がいらないソロキャンプにぴったりの焚き火台です。 B6サイズの鉄板やラージメスティンサイズのクッカーで調理するのに便利なコンパクトサイズ。 後片付けはもちろん、 メンテナンスも楽チンです。 意匠出願中の独自の折り畳み形状でコンパクトに収納可能です。 折り畳んだ時の厚みは21mmで荷物を極力少なく、 コンパクトにまとめたいキャンパーさんにピッタリです。

アルコールストーブや固形燃料にも対応

焚き火はもちろん、 付属のグリルプレートを中間プレートとして使用すればアルコールバーナーや固形燃料を使用して調理することができます。 また、 グリルプレートは本体の上に乗せて五徳として使用したり、 五徳プレートと合わせて使うことで正面の開口部に薪を乗せる台としてもご使用いただけます。 五徳プレートを本体の貫通穴に差しこんで本体を持ち上げて移動させたりもできます。 工夫次第で色々な使い方をお楽しみいただけます。

愛知県の自社工場にて開発、 生産

金属加工の熟練の職人たちの技術とノウハウを駆使し、 独自の折り畳み構造を考案しました。 本体のパネルには堅牢さと軽さを兼ね備える国産の純チタン材TP340を贅沢に使用し、 シャフトにはステンレスを採用。 愛知県小牧市の自社工場にて一つひとつ丁寧に製作しています。 ご使用頂く際にチタンならではの焼き色もお楽しみ頂けます。 また、 傷が目立ちにくいバイブレーション仕上げを表面に施しました。

製品使用

使用時サイズ: 12.8x 12.2×16.1cm
収納時サイズ: 12.8×16.3×2.3cm
重さ: 474g (本体のみ)
535g (中間プレート、 五徳込み)

*軽量さを重視するため1mmの薄板を使用しました。 ご使用頂くにつれ灰受けパネルなど、 熱で多少変形しますがご使用に支障が出るレベルではございませんのであらかじめご了承ください。
*ご使用時は熱くなりますので素手で絶対に触らないでください。
*製品改良にともない予告なく仕様・外観などを変更させていただく場合があります。

[鍛冶屋の頓珍漢]

鍛冶屋の頓珍漢は愛知県小牧市を拠点とする株式会社セイコーのブランド(登録商標)です。株式会社セイコーは昭和58年より建築金物、 航空機、 鉄道車輌、 介護機器、 製缶など様々な産業に向けた金属製品の加工及び施工を行なっております。これまでものづくりで培った技術とノウハウを活かし、 「あったらいいな」と思う製品を製作、 販売しております。 レギュラー商品に加え、 ユーザー様の特注製品はもちろん、 他ブランド製品のOEMも行っております。

鍛冶屋の頓珍漢
https://www.ton-chin-kan.jp
商品販売ページ
https://www.ton-chin-kan.jp/items/66657278
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDJYPCFB
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tonchinkan/tls-1.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次