森に泊まる。HYGGEに過ごす。大自然に溶け込むホテル 温泉リゾート 風の国 泊まれるツリーハウスが 本日オープン!

目次

樹木本来の美しさを活かしたここにしかないツリーハウスで唯一無二な体験を

「温泉リゾート 風の国」に、 グランピング施設として泊まれるツリーハウスが2022年6月10日(金)にオープンします。 まるで森の中の秘密の隠れ家のように佇み、 子どもから大人まで 童心に帰って非日常体験を味わえる施設です。

風の国の広大な敷地の森の奥に、 シンボルツリーとして泊まれるツリーハウスが誕生。 木と寄り添いながら自然を身近に感じられ、 非日常の景色を得ることができる樹上からの眺めなど、 これまでにない自然と一体となった解放感を得ることができます。 設計・建築は、 スタイルとデザイン、 感性をコンセプトにしたツリーハウスを創作する日本のツリーハウスの第一人者であるツリーハウスクリエーターの小林崇氏。 すべて島根の素材を使用し、 建てる木の状態、 環境や地域の文化を意識して造られたここにしかないツリーハウスで、 自然に豊かに過ごすという価値観を体験いただけます。

風の国は“森に泊まる。 HYGGEに過ごす。 ”をコンセプトに、 自然の中での特別な時間をお客様に提案し、 ここにしか ない非日常体験を提供してまいります。

Treehouse (ツリーハウス)

風の国の針葉樹林の中でもひときわ大きな杉の木5本をホストツリーとし、 風の揺れ、 枝のたわみ、 自然に抱かれる感覚を味わえるように建てられています。 構造部材は檜、 外壁は杉の木を使用し、 素材はすべて島根県産です。 シンボリックでありながら風の国の風景に馴染み、 デザインコンシャスでありながら居住性、 高さ、 重さに耐えられる機能面も叶えた「秘密の隠れ家」のような空間を描いています。

[客室面積] 約20平方メートル  [料金] 1泊2食付 23,700円~/人(消費税込・入湯税別) ※1室2名利用時

温泉リゾート 風の国 施設概要

大自然に囲まれた標高230mの小高い丘の上にある温泉リゾート。 目の前には美しい山々の風景が広がり、 約33haの広大な敷地にはグランピング施設のほかホテル棟など様々なスタイルの宿泊施設があります。 開放的な敷地内にはテニスコートやドッグラン、 サイクリングなどで楽しめる施設も充実。 美肌の湯で知られる温泉や地元の幸をふんだんに使ったお食事など、 『森に泊まる。 HYGGEに過ごす。 』をコンセプトに、 ここにしかない非日常体験で癒しの時間を提供いたします。

・ 風の国の自然と環境と一体になれる 「Treehouse」

小林崇氏による新作ツリーハウス。 1階がリビングで2階がベッドルームのメゾネットタイプで、 デッキや天窓からは非日常の景色を得ることができます。

・ 建築家の隈研吾×snow peakのモバイルハウス 「住箱 – Jyubako –」

住箱を一歩出るとそこは自然に囲まれたプライベート空間。 併設するウッドデッキでは夕食を楽しみ、 山々の景色や星空を眺めながらゆったりとお過ごしいただけます。  ※3基常設

・ 秘密基地にいるような宿泊体験施設 「ドーム型テント・球体テント」

針葉樹が林立する森の中に浮かぶ球体テントとドーム型テントが、 夜になるとライトアップされ、 空中に浮かんでいるような幻想的な空間が広がります。  ※ドーム型テント2基、 球体テント3基常設

・ ペットも泊まれる 「The Cottage」

5棟のうち3棟は愛犬と宿泊でき、 入り口には足を洗えるシャワー、室内にはゲージも整えられており、 家族や友人と一緒に快適にお過ごしいただけます。

・ ここだけの景色と会席料理を楽しめる「The Main」 (ホテル棟)

風の国のメインとなる宿泊施設で、 洋室、 和室、 スイトの全15部屋を備えており、 北欧インテリアのライブラリーは落ち着いた空間でくつろぎの時間を提案します。

・ 美肌の湯 「風の国温泉」

天然温泉が数多くある島根の中でもさらりとした柔らかい“アルカリ性単純温泉”です。 肌への刺激が少なくクレンジング効果もあり、 乳児からお年寄りの方まで安心して入れる泉質です。

・ 島根の食材を堪能できる 「MORI KAZE KITCHEN」

和食の料理長が毎朝浜田港で買い付けた魚介類を中心に、 地元の旬の食材を満載に取り入れたオリジナルメニューをご用意しています。 グランピング施設では夕食はBBQメニューを、 朝食はバスケットに入ったピクニック風のブレックファーストをご堪能いただけます。

  • [所在地] 〒699-4431 島根県江津市桜江町長谷2696 (広島ICより約60分)
  • [電話番号] 0855-92-0001
  • [施設開業] 1995年 島根県江津市により開業(2020年10月より株式会社第一ホテルマネジメント運営開始)
  • [客 室 数] 29室(ツリーハウス1棟、 住箱3室、 ドーム・球体テント5基、 コテージ5棟、 本館15室)
  • [公式HP]  https://www.kazenokuni.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次