ご近所、花見ツーリングの勧め

都内では、桜が満開です。

今晩、雨が降ってしまいましたが、都内は今週末が今年最後の見時かもしれません。

今週末は天気も良く、目黒川や千鳥ヶ淵などの桜の名所はどこも混むことが予想されますので、桜の名所に行かれる方は朝一番の早朝に行かれることをお勧めいたします。

とは言え、日本各地どこでも見ることのできる桜ですので、あえて混んでいる場所に行かなくても、地元の名所や家の近くで愛でるのがいいかもしれません。そこで、ぷらっとバイクで地元の花見巡りも楽しいかと思います。

ウチの近くの公園も満開で、また桜並木もとても綺麗でした。ここは足立区の舎人公園で、園内には1000本以上の桜の木があります。

まあ、沼もあり釣りをしている方もいらっしゃいました。

オートバイ駐車場もあります。

但し、やはり人気の公園で家族連れが多いので、朝早めに来てぷらっとされるのがお勧め。是非、レジャーシートを持ってきて桜の木の下で寝たいところです。

さて、舎人公園から移動して、大谷田の葛西用水親水水路に。

道沿いに桜の並木が続いています。

あと、この辺り(足立区、葛飾区)ですと、鹿浜の都市農業公園や北千住駅南側にあります千住大踏切付近の桜並木やお花茶屋駅近くの桜並木など。また、都立東綾瀬公園や葛飾区駅近くの東部病院前の桜並木も綺麗です。少し足を伸ばして、浅草寺前の地下駐車場にバイクを止めて、桜の名所の隅田公園まで散策するのも楽しいです。

特に遠くに見に行かなくても、家の近くや周辺の随所にある綺麗な桜の花々。是非、ご自身のお気に入りの桜のスポットを探しにバイクでぷらっとご近所ツーリングされてみてはいかがでしょうか^ ^

なお、これから桜前線が進む地域の方々は、こちらの↓桜の開花予想でご確認されてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次