宮崎カーフェリーがお届けする、船内の癒し体験 神楽鑑賞から、座ったままできるインクルーシブなヨガ体験まで!?

目次

イベント大充実のカーフェリーで、宮崎を心行くまで体感!

関西圏にお住まいのみなさまへ宮崎県の魅力を伝える宮崎県大阪事務所は、 11月末より順次開催する、 宮崎カーフェリーでの船内イベントと満喫ツアーの開催をお知らせいたします。 11月28日・29日はリラックスヨガのワークショップが、 12月から1月には、 高千穂神楽の公演や、 宮崎ゆかりのミュージシャンによるライブなど様々な船内イベントが開催されます。 さらに、 12月には3日間で宮崎を巡る、 宮崎満喫ツアーの開催もございます。 船内でも現地でも宮崎をたっぷりと味わっていただける内容となっておりますので、 ぜひご参加ください。

座ったまま、誰でも楽しめるインクルーシブなヨガ体験

宮崎カーフェリーにて、船内で初めてのリラックスヨガのワークショップを開催します。講師に三輪胤子(ミワ ツギコ)さんをお招きし、椅子に着席したままどなた様でもお楽しみいただける内容となっています。お休み前のひと時に、船の上でゆらりと波に揺られながら、癒しのヨガ体験はいかがでしょうか。

開催日:11月28日(月)(宮崎発)
    11月29日(火)(神戸発)
時間 :20:30~21:30
場所 :船内イベントステージ

宮崎県でゆったりくつろぐ3日間の旅!トークショー付きの宮崎満喫ツアー

年就航したばかりの新造船で、宮崎県への3日間のフェリー旅はいかがでしょうか。

宮崎県の青島・日南エリアをゆっくりとバスで周遊いただけるツアーとなっています。船内での特別なひと時もフェリー旅の嬉しいポイントです。船内のレストランでは宮崎の特産品を使った食事や、まるでホテルのような広さの大浴場など、移動中もお楽しみいただける設備を豊富にご用意しています。

さらに12月9日は、船内で山田雅人さんのトークイベント「かたりの世界」を公演いたします。船内の非日常空間で、山田雅人さん独特の話芸をぜひお楽しみください。

神戸港出発日:2022年12月9日(金)・16日(金)・24日(土)
旅行代金  :22,800円(ドミトリ―利用の場合のおひとり様代金)
▽宮崎カーフェリー公式サイト(客室案内)
https://www.miyazakicarferry.com/cabin/

ツアー内容

1日目:神戸三宮フェリーターミナルより出港
2日目:青島神社・鵜戸神宮・サンメッセ日南など、
  青島・日南エリアをバスで周遊
3日目:神戸三宮フェリーターミナルに帰着
▽宮崎カーフェリー公式サイト(ツアー詳細)
https://www.miyazakicarferry.com/miyazakitour3days/

船内で神楽公演も!「新船に世界農業遺産がやってくる!」

船内で世界農業遺産に認定されている高千穂郷・椎葉山地域の魅力を体験いただけるイベント「新船に世界農業遺産がやってくる!」を2022年12月17日(土)から2023年1月15日(日)に開催いたします。この期間、船内では世界農業遺産のご紹介や、船内の売店にて地域の特産品の販売を実施いたします。また、一部の船室限定で、釜炒り茶を召し上がっていただける体験も!地域の特産品をプレゼントする特別企画もあり、楽しみが盛りだくさんのイベントとなっています。
さらに、本イベントの目玉として、下記日程では、神楽の船内公演があります。船内のイベントステージにて、神楽の舞を圧巻の迫力でご覧いただけますので、船に揺られながらの神楽鑑賞ぜひ体感ください!

高千穂神楽の公演日程
開催日:2023年1月13日(金)(神戸発)予定
場所 :船内イベントステージ

■高千穂神楽とは

高千穂地方の夜神楽は毎年11月下旬から翌年2月にかけて各地域ごとに行われる、国の重要無形民俗文化財です。通常は民家を神楽宿として夜通し舞いを公演します。

宮崎カーフェリーでは、船内イベントが盛りだくさん!

宮崎カーフェリーでは、フェリー船内での移動時間もお楽しみいただくべく、様々な催し物をご準備しております。宮崎県ゆかりのミュージシャンによる歌や音楽、神楽の公演など、宮崎を五感で体感いただけます。

宮崎港発
12月9日 宮崎カーフェリー×JOYFM UMINOUE(うみのえ)高野瑠奈ライブ
12月23日 XmasJazzコンサート

神戸港発
12月9日 山田雅人トークイベント
12月24日  XmasJazzコンサート
1月13日 高千穂神楽公演

1月以降も続々とイベントをご準備しております!
日程変更になることもありますので、最新情報は、宮崎カーフェリーの公式サイトをご覧ください。

▽宮崎カーフェリー公式サイト(イベントカレンダー)
https://www.miyazakicarferry.com/event/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次