■Gベクターライディングシューズ

目次

透湿性に優れた防水シューズ

メッシュ素材ながら防水性に優れたライディングシューズです。雨天時を考えますと、やはり足元は防水性のシューズがいいのですが、問題は防水性が高いと逆に足が蒸れてしまうこと。しかし、このGベクターライディングシューズは、メッシュなので透湿性も良く、夏に履いても蒸れにくいのが特徴です。メッシュなのに防水というのに驚きです。

実際に、シャワーをダイレクトに靴に浴び続けたり、雨溜まりにわざと入ったりしてみましたが、浸水は皆無。

さすがは、スポーツアパレルブランドとして審査が厳しいゴールドウィンで、防水とうたえる基準を満たしているだけのことはあります。

つま先やくるぶし部には牛革を使用し履き心地を向上させているほか、つま先と踵には樹脂を固めた補強材を入れ、ライディングの補助と摩耗しやすい部分の耐久性の向上が行われています。

また、くるぶしにはクッション材が入っているほか、靴の後部にはリフレクターも付いていて、夜間での被視認性を高めています。

紐靴ながら、履いて上部のベルクロ部を留めるだけという手軽さも、ツーリング時に脱ぎ着することを考えますと、とても嬉しいです。

やや広めの3E対応で、23.0cm~28.0cmまで0.5mm刻みで、30.0cmまでサイズがあるのもいいですね。

[SPEC]

・サイズ(cm):23.0、23.5、24.0、24.5、25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0、29.0、30.0 ・カラー:ブラック、ブラック×レッド、ブラック×ホワイト、オリーブ、タン ・税込価格:17,050円

●問:株式会社ゴールドウィン 0120-370-560(カスタマーサービスセンター)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次