■2019年式 KTM 790DUKEに乗ってみました。

目次

軽くて早い!秀逸なパラレルツインエンジンでエキサイティングなスポーツ走行が楽しめます

単気筒の690から2気筒になった事でスムーズにエンジンが回り、且つ、単気筒時の加速感も味わえる秀逸なエンジン。

水冷4ストロークDOHC8バルブ並列2気筒のエンジンで、最高出力は105psを発生。最大トルクも87Nmを発生いします。

それに対して車両重量がわずか169kg(乾燥)なので、切り返しやバイクの倒し込みも楽で、ある意味ヒラヒラ感も楽しみつつ、でもひとたびアクセルを回せば、100馬力超の圧倒的なパワーを得られる面白さがあるバイクです。まるで、プチMT-09のようで、とにかく軽くで走りがメチャ楽しいです。

意外と足つき性もよく、アドベンチャーも出たが、ツーリングにもあり。純正オプション品も各種出ています。

メーターは今はやりのカラー液晶ではないがシンプルで見やすく、左のハンドルに付いているスイッチでいろいろと操作もできて楽しいです。

もちろん、しっかりとKTMらしさを出しつつ、しかも116.9万円という戦略価格!

国産や他外車のスポーツネイキッドバイクを検討しているのなら、是非、比較のために試乗して、その面白さを体感して欲しいバイクです。

KTM 790DUKE諸元

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次