鳥取県のツーリング

目次

山陰海岸(ツーリングルート)

兵庫県から鳥取県の海岸線に続います、山陰ジオパークにも認定されました、日本海が作った奇岩奇勝の景勝地の数々。夜にはイカ釣り船の漁火が海上に見えるという但馬漁火ライン や海岸線を走りながら、その景観を楽しむ山陰の旅です。但し、高速の接続箇所が少ないのと、好景観の展望所が多いため、ルート的には山陰の海沿いを走る一本道に近く、総走行距離も長いというほどではありませんが、時間配分にはご注意を。特に浦富海岸と鳥取砂丘は見どころが多く意外と時間を費やしがちです。できれば、各展望所巡りを楽しむ為、泊りがけのツーリングをしたい絶景エリアです。

鳥取砂丘

大山・蒜山・島根半島(ツーリングルート)

岡山県、鳥取県、島根県の景勝地を繋ぎ走るツーリングルートで、蒜山、大山、島根半島と走ります。蒜山・大山エリアと島根半島エリアという2つのエリアがあり高速間の走行距離も200km以上ありますため、基本的には宿泊してのルートになります。また、起点の高速ICと終点の高速ICがかなり離れていますため、出発地によってかなりルーティングが変わってきますので、同ツーリングルート内から立ち寄り場所を抜粋してルーティングされることをお勧めいたします。出発地にもよりますが、蒜山・大山エリア、もしくは島根半島エリアのどちらかのみでしたら日帰りも可能なエリアです。

御机からの望む大山
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次