MENU

服部緑地公園で牡蠣!3/16~ 出張カキ小屋が服部緑地公園にやってきます「地域活性・復興支援プロジェクト 牡蠣奉行」休日にご家族と!お仕事帰りの皆様も!

目次

「牡蠣奉行」は東日本大震災で被災した宮城県石巻市の牡蠣をより多くの人に食べてほしいと東北復興支援イベントとして全国各地で展開。本年は能登半島地震の支援の為、売上の一部を寄付致します

「出張カキ小屋 牡蠣奉行が服部緑地公園 西中央広場に期間限定オープン。期間は3月16日~5月6日まで。 
明るく・楽しく・元気よく皆様をお迎え致します!「牡蠣奉行」は東日本大震災で被災した宮城県石巻市の牡蠣をより多くの人に食べてほしいとスタート致しました。本年は能登半島地震の支援の為、売上の一部を寄付致します。

「東北の牡蠣を全国の皆様へ美味しく食べていただく」という活動を通じての漁港の活性化、震災を風化させない取り組み、継続的な東北の復興支援を続けている牡蠣奉行。

本年は能登半島地震の支援の為、売上の一部を寄付致します。運営は地域活性・復興支援プロジェクト「かき小屋実行委員会」服部緑地公園 西中央広場の特設会場テント内にテーブル、炭火焼きのコンロを設置し、利用客が自分で食材を焼くBBQスタイルを取っている。

震災後に販売不振に悩まされた宮城県石巻市の養殖業者らを支援しようと立ち上げた「かき小屋実行委員会」が2012年から全国各地で開催。

牡蠣は「石巻産殻付き真牡蠣」(約1キロ=殻付き5~6個)通常1,320円のところ、東北復興支援価格として1盛り660円で提供する。
 そのほかサザエ、ホタテ、アワビ、ホッキ貝、ホンビノス貝、エビ、タコ串、イカ串などの浜焼きや牡蠣フライ(3個)、牡蠣ごはん、牡蠣汁、牛串、豚串、フランクフルト、フライドポテト、コーンバター(330円~)などのフードやおつまみ、ソフトドリンク(220円)アルコール(550円~)もご用意。

ご家族で楽しめる食のエンターテイメントとして、また屋外で安心・安全に食を楽しめる場所の提供による、地域の活性化も目指す。営業時間は11:00~21:00(L.O.20:30)各テーブルに炭火コンロをご用意しているため、席代・炭代併せてお一人440円がかかる。(未就学児まで無料)荒天中止の場合あり。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次