2024年3月、芋フェスIN静岡駿府城公園開催決定

目次

あの芋フェスが駿府城公園にやってくる

2024年3月2日3日 芋フェスがついに駿府城公園にやってくる。

当日は近隣の東静岡でお芋イベントが青葉通りではおでん祭りが開催されるが、あえて同日にお芋イベントを開催する意図はどこにあるのか?主催の佐田氏に伺ってみた。

「静岡県を焼き芋のイベントのメッカにしていきたいだけです。同じ月にいろんなところで焼き芋のイベントがあるというのは焼き芋好きの多い静岡県人にはたまらないだろうし、同日に開催するということはさらに多くの店舗のお芋が味わえるのでファンの立場からすると最高の週末になると思いますよ」とのこと。

言われてみればその通りで、河岸を変えるという言葉もあるように、いろいろなイベントを楽しめるのはファンからすれば利点しかない。

「我々のイベントは公園内でのイベントなので今までのフェス同様、無料で開催したいと思っています。公園に来るついでに気軽に立ち寄ってもらえればうれしいです」とのことだ。

参加店舗の募集も行うとことで参加希望のお店の方はHPをチェックしてほしいとのこと。

2024年3月2日3日(土日)10:00~16:00小雨決行

静岡県静岡市駿府城公園東御門前広場

芋フェスIN静岡駿府城公園

https://www.imo-fes.com/

https://www.instagram.com/imofesruiida/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次