俳優・声優の加藤里保菜が茨城観光PRの新CMに出演 『体験王国いばらき割』をアピール 高さ100メートルの竜神大吊橋バンジージャンプにも挑戦

2023年11月1日(水)より、TVerやYouTubeにて配信開始

俳優・声優の加藤里保菜が出演する茨城県の観光CM が、11 月1 日(水)よりTVer やYouTube 等で配信開始された。

体験王国いばらき割CM「いばらきと恋に落ちる」編30秒Ver.より_「いばらきと恋におちる」

茨城県では現在、日本国内に居住する方を対象に宿泊代金の割引と地域応援クーポンを付与する観光需要喚起策「体験王国いばらき割」を実施中で、加藤が出演するのは同施策のPR ムービー。

体験王国いばらき割CM「いばらきと恋に落ちる」編30秒Ver.より_キャンペーンは12月27日(水)宿泊分まで実施中

CM は、雷が鳴る中、寝苦しそうにする女性のシーンから始まる。ベッドから転がり落ちると、次の瞬間、女性はバンジージャンプの最中にいる。いつの間にか自分が茨城にいることに驚愕する女性は、そのまま、茨城の各地でのアクティビティや食を楽しそうに体験していく。

体験王国いばらき割CM「いばらきと恋に落ちる」編30秒Ver.より_「茨城に来ちゃった!?」

撮影は常陸太田市や笠間市などで行われ、加藤はカヌー体験や笠間焼製陶体験に参加したほか、高さ100 メートルの竜神大吊橋でのバンジージャンプにも挑戦した。また、太平洋を一望できる絶景の天然温泉で旅の疲れをリフレッシュしたり、あんこう鍋や搾りたてモンブラン、茨城の地酒などの美食を味わい、様々な茨城県の魅力を紹介した。

体験王国いばらき割CM「いばらきと恋に落ちる」編30秒Ver.より_竜神峡カヌー、笠間焼、竜神大吊橋バンジージャンプ
体験王国いばらき割CM「いばらきと恋に落ちる」編30秒Ver.より_あんこう鍋、いばらき地酒バー、生搾りモンブラン

なお、茨城県では国内最大規模の観光キャンペーン「茨城デスティネーションキャンペーン」も実施されている。

 加藤は「大好きな地元茨城の観光CMに出演できて心から嬉しいです。」と撮影の感想を語り、「茨城には、絶景や美味しいもの、そしてバンジージャンプといった刺激的なものもたくさんあります。このCMで、さらに皆様に茨城の素晴らしさを伝えられたらいいなと思います。茨城の魅力を体験しにきてください!」とアピールした。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「体験王国いばらき割」概要

茨城県内の旅行を対象に宿泊の代金を割引する旅行支援施策。

※割引には適用条件あり。予算の上限に達し次第終了。

■対象期間:2023 年10 月1 日(日)~2023 年12 月27 日(水)宿泊分

■公式Web サイト: https://www.ibatabi.jp/

出演タレント「加藤里保菜」情報

加藤里保菜

加藤里保菜(かとうりほな)

1995 年10 月3 日生まれ、茨城県出身。ギャラクシープロモーション所属。女性アイドルグループで活動後、TBS 系『ランク王国』MC。現在、俳優・タレント・声優・ラジオパーソナリティとして活動中。メディアミックスコンテンツ『D4DJ』で燐舞曲(ロンド)のメインヴォーカル青柳椿役を務め、音楽アーティスト活動も行う。自身の出身地である茨城県のPR 活動も積極的に行っている。LuckyFM 茨城放送にて毎週金曜日22:00 より冠レギュラー番組『今夜はLucky Night~りほなアニソンフライデー~』を放送中。同番組を含め、6本のレギュラー番組に出演する。

■公式Webサイト:  https://katorihona.com/

■公式X(旧Twitter): https://twitter.com/rihonyan103

■公式Instagram:  https://www.instagram.com/rihonyan103/

■公式YouTubeチャンネル:   https://www.youtube.com/channel/UCMwGdlr1Rm_8s8RdJ-tL8yw

加藤里保菜 コメント

「大好きな地元茨城の観光CM に出演できて心から嬉しいです。茨城には、絶景や美味しいもの、そしてバンジージャンプといった刺激的なものもたくさんあります。このCM で、さらに皆様に茨城の素晴らしさを伝えられたらいいなと思います。茨城の魅力を体験しにきてください!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次