【昨年好評だったイベントを今年も開催!】北国の風土に育まれた「村上茶」の新茶摘み体験 と村上茶特製ランチを味わおう(申込受付中)

目次

2023年 5/27(土)・28(日)開催

シーズンを迎える『北限の茶処 村上』の村上茶の普及を目的とした体験型イベント。 お茶屋さんのレクチャーのもと実際にお茶摘みを体験した後で、 お茶を使った特別なランチを楽しむ、 「体験型観光」と「ガストロノミーツーリズム」の要素をもった企画です。

村上市は新潟県北端にあり商業的なお茶の生産地としては最も北に位置しています。

 「村上茶」は雪に覆われる厳しい冬の気候と生産者の栽培技術により独自の風味をもった味わいが特徴です。

昨年早々に完売した、新潟県村上市茶畑で新茶の芽を摘む「茶摘体験」を今年も開催。茶摘み体験後は、村上茶の茶そばや茶葉を使用したメニュー、村上市特産鮭料理がセットになった「村上茶特製ランチ」を味わいます。

※要事前予約

※定員に達し次第受付終了となりますので、ご了承ください。

「村上茶特製ランチ」付き

茶摘み体験後は、「村上茶の茶そば」や「茶葉を使用したメニュー」、「村上徳さん酒料理」がセットになった「村上茶特製ランチ」を提供。まさに、お茶づくしのひとときを楽しめます。

開催日時

2023年5月27日(土)・28日(日)10時30分~12時30分

予約期間

2023年4月27日(木)~5月14日(日)
※定員(30名)に達し次第受付終了

料金

1人:3,850円
※昼食代込み
※未就学児は無料(昼食の提供はありません)

申し込み・詳細はこちら

https://murakamicity.base.shop/

お問い合わせ

一般社団法人 村上市観光協会
TEL : 0254-53-2258(9:00~17:00)
MAIL : info@sake3.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次