【千葉県】いすみ産の美味しい食を楽しめる「夷隅 夜市」(いすみ よいち)を初開催

11月26日(土)に、いすみ鉄道国吉駅前駐車場にて「夷隅 夜市」が開催されます。本イベントは、地域事業者の一層の活性化を第一の目標とし、千葉県内の新たなナイトタイムエコノミーコンテンツとなるイベントです。会場には、いすみならではの食材を活かした美味しい食が出店に並び、また80年代歌謡ショーなども開催されます。また、「夷隅 夜市」の翌日は大原漁港にて「港の朝市」も開催されますので、いすみ市における朝と夜、里山と里海の魅力を存分に体験することができます。

■これまでと異なるいすみの魅力を知ることができる「夷隅 夜市」

この度、いすみ市を代表する観光コンテンツとして人気を博す「港の朝市」に加えて、いすみ市産の美味しいものを活用し、海だけではなく里山の佇まいにも多くの観光客の方々触れていただき、楽しんでいただくことを目指し、一般社団法人ツーリズムいすみ(DMO)が、「港の朝市」の前日の夕方―夜にかけて、市内で「夷隅 夜市(いすみ よいち)」を企画・開催します。本イベントでは、いすみならではの食材を活かした美味しい食が出店に並び、また80年代歌謡ショーなども開催されます。 また、開催場所のいすみ鉄道・国吉駅は、いすみ鉄道の上下線がすれ違う駅で、鉄道ファンにも人気の場所。同駅からはいすみ鉄道もご覧いただけます。
夷隅夜市 | ツーリズムいすみ

■夜市の翌日は、「港の朝市」も開催

「夷隅 夜市」の翌日は、大原漁港にて定番の港の朝市も開催され、夜市から朝市まで連続して、とことんいすみの魅力を楽しんでいただける設計になっています。いすみでのお泊りは、以下のリンクからご予約ください。
泊まる - ココシルいすみ
旅館・民宿 ホテル グランピング バケーションレンタル

【開催概要】

イベント名:「夷隅 夜市」(いすみ よいち)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました