【千葉県】内房地域初にして最大規模の2,000個のキャンドルが夜空を灯す。晩秋の海岸を彩る元名海岸スカイランタン&キャンドルナイト「海辺の時間」11月12日(土)13日(日)開催!

【千葉県観光コンテンツ高付加価値化促進事業】内房の食とものづくり文化があつまる「房総フードマルシェ&ワークショップ」同時開催

「鋸山と内房の海事業者連携」は、 11月12日(土)・13(日)の2日間、 鋸南町元名海岸で内房地域初にして最大規模のスカイランタン&キャンドルナイト「海辺の時間」を開催することをお知らせします。

開催背景

2019年の台風被害と長らく続くコロナ禍によって、 房総半島の観光は大きな打撃を受けています。 なかでも、 海水浴客の減少は著しく、 かつて大勢の海水浴客で賑わっていた海岸の姿は、 今はもうありません。 鋸山と内房の海の魅力を信じ、 それを活かしたリゾートホテルを営む紀伊乃国屋を中心とした事業者連携では、 そんなかつての賑わいに想いを馳せ、 鋸南町の海岸利用を盛り上げたいと考えていました。
青々とした東京湾の海とその先にたたずむ富士山を一挙に見られるのは、 内房の海の最大の魅力と考えています。 そこで、 この魅力を多くの方に知っていただき、 その体験を通して世代を越えて共有しあえるような新しい海辺の時間を提供したく、 鋸南町の元名海岸でスカイランタン&キャンドルナイトという同地で初めての取り組みをすることに決定しました。 イベントでは、 地域に所縁のあるキッチンカーのマルシェや内房地域で活動するアーティストによる空間設計など、 ご家族、 ご友人、 カップルで楽しめる様々なコンテンツを用意しています。 生まれ変わった晩秋の海岸をどうぞお楽しみください。

イベント詳細

晩秋の元名海岸を彩る内房地域最大規模のスカイランタン/キャンドルナイト 鋸山と内房の海の夜空を彩るのは、 合計2,000個のキャンドルと200基のスカイランタン。 潮風に揺られる無数の灯りと波の音が共演し、 幻想的な空間に変貌します。 入場料は無料で、 はじめに短冊とキャンドルケースに「願いや想い」を描いていただき、 砂浜でのキャンドル設置とスカイランタンの打ち上げを体験いただきます。 先着でランタン、 キャンドルもプレゼント。 特別な海辺のひとときをお過ごしください。また、 11月12日(土)18:00にスカイランタンのリリースセレモニーを開催しますので、 奮ってご参加ください。 海辺がアート空間に生まれ変わる?快適で美しい環境整備と空間演出 「海とサウナ」や「鋸山復興プロジェクト」など、 南房総で新たな空間クリエイトを手掛けるアーティストの 飯田善郎ベンジャミン氏によって、 元名海岸がより美しく、 より快適な空間に生まれ変わります。 ビーチデッキを整備して一日中過ごしたくなるような環境を提供するとともに、 海辺には流木や地域資源を活用したオブジェを設置するなど、 特別な空間に演出します。 この日しか味わえない海辺で、 最高の時間をお過ごしください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました