標高1150mの張り出しデッキから富士山を臨む!山梨県忍野村に「二十曲峠展望テラス」がオープン!初となるプロモーション動画も公開

山梨県忍野村は、「富士見百景」にも選出された屈指の人気スポット「二十曲峠」に展望テラスをオープンします。これにタイミングを合わせて、2年前から株式会社ポニーキャニオンが制作を進めてきました、忍野村にとっては初となるプロモーション動画が公開され、注目を集めています。

【忍野村公式】総集編 <Short Ver.> ~OSHINO’S Four Seasons~

  • 「富士見百景」にも選出された忍野村屈指の人気スポット「二十曲峠」に展望テラスが9月13日(火)オープン。
  • ・株式会社ポニーキャニオンが2020年から制作してきた、忍野村の魅力満載のプロモーション動画を、コロナ禍を経た今、満を持して公開、早くも注目を集めています。
  • 東京の「SHIBUYA SKY」の「SKY EDGE(スカイエッジ)」を彷彿とさせる透明な柵の張り出しデッキなど、様々な機能を持った展望テラスは、これまで「忍野八海」のイメージの強かった忍野村の新たな人気スポットになること必至です。

二十曲峠は、標高1150mの峠。忍野村中心部からも車で15分程度というアクセスの良さで、気軽に絶景が楽しめる場所としてこれまで村内外の人々から親しまれてきました。眼前に広がる雄大な富士山、そして青空、夕焼け、星空など時間帯や天候によって刻々と変化する空の彩(いろ)を楽しむことができ、写真家岡田紅陽の「忍野富士」として知られるなど、眺望の良さから写真愛好家にも人気の撮影スポットだった二十曲峠に、このたび「二十曲峠展望テラス~SORA no IRO~」が完成し、 9月13日から一般公開されることとなりました。「二十曲峠展望テラス~SORA no IRO~」の、約50m横に広がるウッドデッキにより、これまでにはなかった様々な角度からの富士山を楽しむことができます。さらに展望テラスの様々な機能によりこれまでにない楽しみ方も可能となりました。

展望デッキパース画像

中でも注目は、東京の「SHIBUYA SKY」の「SKY EDGE(スカイエッジ)」を彷彿とさせる透明な柵の張り出しデッキ。富士山を見ながら映画のワンシーンを演じてみたくなる人も多いことでしょう。また松の木陰に設置されたハンモックに寝転がりながら富士山を見るというのもこれまでには考えられなかった楽しみ方です。

張り出しデッキ・透明柵
ハンモック

これまでは写真愛好家の撮影スポットやトレイルランナーの休憩スポットだった知る人ぞ知るスポットが、これからは忍野村を訪れた観光客が避けては通れない重要な観光拠点となることは間違いなし。忍野村の観光誘客にとって大きな出来事となる「二十曲峠展望テラス~SORA no IRO~」のオープンにタイミングを合わせ、村としては初となる観光プロモーション動画が公開されました。これはコロナ禍で観光客が激減した2年前に、むしろそのことを「景色に人物が映り込まない絶好の撮影チャンス」と捉え、株式会社ポニーキャニオンが制作に着手し、このほど完成させた動画です。先行公開された「総集編~OSHINO’S Four Seasons~」は、その名の通り、これまで観光客が偏りがちだった夏だけでなく忍野村の四季の魅力を伝える映像となっています。実はこの動画は4本が同時進行で制作されており、他の動画も近々公開される予定です。

忍野村では、二十曲峠付近一帯を公園として整備する計画もあり、今後ますます魅力的な観光スポットとして発展していくでしょう。進化する忍野村から目が離せません。忍野八海など涼し気な観光スポットが人気で、これまで避暑地として主に夏に人気を集めていた忍野村が今、「熱い観光スポット」に変わろうとしています。

●忍野村

山梨県の東南部、富士山の麓に位置する人口約1万人の小さな村。 2013年に富士山が世界文化遺産に登録され、村が有する「忍野八海」がその構成資産となったことから、近年は国内外から多くの観光客が訪れるようになりました。しかし、観光客や来訪客の拠り所となる「忍野八海」以外の観光拠点が少ないこと、観光拠点が忍草地区に偏っていることがこれまでの課題でありました。今回、二十曲峠に展望テラスがオープンし、広く認知されることでこれまでの1拠点型から多拠点ネットワーク型観光地へのシフトを図り、滞在客の増加が期待されています。

忍野村公式ホームページ
https://www.vill.oshino.lg.jp/
忍野村公式観光ホームページ
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/
忍野村観光協会HP 忍野ナビ
https://oshino-navi.com/

●二十曲峠

忍野村の内野地区にある、名称通り曲がりの多い鹿留林道を上りつめた標高1,150メートルにある峠で、忍野村を俯瞰することができます。富士山はもとより、村全体を埋め尽くす雲海・富士山右手には南アルプスという絶景が望め、国土交通省「富士見百景」に選出されるなど景勝地となっており、また、冬雪化粧する頃には紅富士・夏山頂の地表が見える頃には赤富士と様々な表情を見せて、富士山写真家・岡田紅陽氏の「忍野富士」に代表される富士の撮影スポットとなっています。

「二十曲峠展望テラス~SORA no IRO~」

「SORA no IRO」の愛称は、村在住の中学生である渡邉夏空(わたなべ・そら)さんがつけた名前。公募で100名近い中から選ばれました。

忍野村プロモーション動画

株式会社ポニーキャニオンが制作を担当、 2年がかりで撮影されました。このたび1分半の「総集編<Short Ver.>」と、 3分の「総集編」が公開されました。この動画は4種類同時に制作されており、来週(9/12~)には残りの3種類も公開予定です。
【忍野村公式】総集編 <Short Ver.> ~OSHINO’S Four Seasons~
https://youtu.be/yoi8ehCvliU
【忍野村公式】総集編 ~OSHINO’S Four Seasons~
https://youtu.be/Vaxn9TeYMSI

これまで写真愛好家にとって撮影ポイントが限られていた二十曲峠ですが、このテラスの完成により様々なこれまでにないアングルで富士山を含む景色を楽しめるようになりました。テラスの持つ様々な機能により、今後はカップルや家族連れなどにも人気のスポットになることが期待できそうです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次