現地でしか手に入らない!菊池亜希子さん本人のイラストによる三重県桑名市ガイドマップが配布開始!

モデル・女優の菊池亜希子さん本人によるイラストで制作されたガイドマップ「菊池亜希子のおさんぽ桑名」が三重県桑名市内で配布開始された。 菊池さんは同市の地域資源の魅力を発信するアンバサダー「魅力みつけびと」に就任している。

アンバサダー就任発表会でガイドマップを紹介する桑名市の伊藤市長(左)と菊池亜希子さん(右)

「菊池亜希子のおさんぽ桑名」は、 幅広い分野で活躍する菊池亜希子さんならではの視点で再発見した、 桑名市の“古くて新しい”スポットを本人のイラストで紹介したガイドマップ。 マップで紹介されたスポットほか、 市内の各施設で無料配布されている。

マップ表紙にもかわいいイラストが描かれる

菊池さんは今回のガイドマップ配布開始にあたり、 「旅をするときは地元の人が日常的に愛して大事にしている場所をめぐることが一番の楽しみ。 桑名市はそのようなイラストにし甲斐のある場所がたくさんあった。 写真の方が伝わることが多いかもしれないが、 イラストを通して旅をした旅人目線のリアルな桑名が伝わると嬉しいです」とコメントを寄せている。

桑名に訪れた際には是非入手してもらいたいアイテムだ。 <「菊池亜希子のおさんぽ桑名」配布場所・施設>
・桑名市役所・桑名市博物館・柿安シティホール(市民会館)・パブリックセンター ・桑名市物産観光案内所・住吉浦休憩施設・石取会館・中央図書館・六華苑・とらや饅頭・英国館・エンシュウヤ・寿恵広・poeなど
※配布数には限りがあります。

<三重県桑名市の魅力を再発見!菊池亜希子さんと巡る桑名市レトロスポット>
記事はコチラ↓
https://co-trip.jp/article/579107/

「本物力こそ、 桑名力」をキャッチフレーズとして掲げる三重県桑名市。 三重県桑名市東京PR事務局を運営する(株)ポニーキャニオンは、 「魅力みつけびと」やメディアを通し、 桑名市のさまざまな魅力や旬の情報を発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次