【OUTDOOR LIVING】 7月30日に「オルタナの森・Minoh」がオープンしました!

目次

箕面市立青少年教学の森野外活動センターが生まれ変わりました。

株式会社OUTDOOR LIVINGは大阪府箕面市にある箕面市立青少年教学の森野外活動センター(所在地:箕面市新稲2丁目257-3)を「オルタナの森・Minoh(以下、 オルタナの森)」という愛称で、 施設の一部を7月30日に先行リニューアルオープン致しました。
オルタナの森は、 今までの野外活動に加えて一般のお客様により活用して頂けるよう、 レストラン、 カフェ、 ルーフトップカフェ、 インドアキャンプ、 ロッジサイトなど、 様々なコンテンツを取り入れ、 より良い時間を過ごして頂ける施設に生まれ変わりました。 教学の森の40年の歴史を引き継ぎ、 新たな教学の場としてスタート致します。

入口正面にはシンボリックなガジュマル

■カフェ

オルタナの森カフェのメニューには、 様々な創作パンや十勝直送のアイスクリームなどをご用意しており、 植物に囲まれながらお食事を楽しんで頂けます。 また、 カフェ内では物販コーナーもあり、 アウトドアグッズやそら植物園セレクトの植物なども販売しています。
・営業時間 11:00~20:00
・テラス席あり

開放的なテラス席

■ルーフトップカフェ

ルーフトップカフェでは、 隠れた絶景(夜景)を観ながら、 バーテンダーが作る様々なノンアルコールカクテルを、 家族や友人、 カップルで楽しむ新しい時間の過ごし方をご提案します。 レストランでテイクアウトしてここで食べることもできますし、 1階のカフェ売店に売っているご当地カップラーメンを絶景を観ながら食べるなんていうことも楽しい時間かもしれません。 ここでしか体験ができない時間の過ごし方を演出致します。
・営業時間 17:00~22:00

ルーフトップの緑豊かなカフェ
夜景を見ながらカップラーメンは格別です

■森のバーベキュー

釜戸をリノベーションし、 アメリカンスタイルBBQに生まれ変わりました。
昔ながらの懐かしい雰囲気の中で、 ウェバーグリル(アメリカでのバーベキューグリルシェアNO.1)を使ったバーベキューをご提案します。
アメリカではバーベキューは文化です。 週末などに主に父親が中心となり、 家族や友人とのコミュニケーションをとる大切な時間となっています。 ぜひ、 子供たちにもアメリカンバーベキューを覚えてもらい、 大人になったときに家族に美味しいバーベキューをふるまって頂ければ嬉しいです。
・営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(完全入替2部制)
・要予約(肉販売・機材消耗品等の販売およびレンタル)在庫があれば当日販売あり

釜戸をリニューアルしたアメリカンスタイルBBQ
食材プランはボリュームたっぷり!

■インドアキャンプ

虫や気温差もなく、 未経験の方でもキャンプを快適に体験できるインドアキャンプです。 併設のレストラン(別途

予約が必要です。 )ではスモーク料理を中心とした食事もでき、 女性同士や小さいお子様が居るご家族にも、 気軽にご利用しやすい環境を準備しております。
・1名1泊3,000円~6,000円
・全9室/定員4名
・チェックイン14:00/チェックアウト11:00

お部屋によってキャンプのデザインが少しずつ違います

■ロッジ

自然の中に立つロッジの中はリゾートスタイルの内装になってます。 白を基調にしたオシャレな雰囲気の中で、 家族や友人と過ごす時間はより絆を深めてくれるでしょう。 森のバーベキューやレストランなどもご利用頂き(別途予約が必要です)、 楽しい思い出を作って頂ければと思います。
・1サイト1泊12,000円~22,000円
・全5室/定員6名
・チェックイン14:00/チェックアウト11:00

うっそうとした森の中に建つロッジですが…
室内は白を基調としたオシャレな内装です

■レストラン

西畠清順氏がプロデュースした楓のプロムナードをあがった先にあるレストラン「MINOH GALLEY(ミノオ ギャレー)」では調理法、 食材にこだわったメニューをお届け致します。
また、 テイクアウトもできますので、 併設しているルーフトップカフェできれいな夜景を見ながらお召し上がり頂くこともできます。

秋には紅葉がきれいです
夜はライトアップされて幻想的

≪調理法≫

●アメリカ直輸入のスモークマシーン

日本に2台(もう1台は弊社運営のKANDA GALLEY)しか無い貴重な機材を使って作るスモーク料理を提供致します。

日本に2台しかないスモークグリルです

≪食材≫

●マンガリッツァ豚(ハンガリーの国宝豚)

唯一、 マンガリッツァ豚を国内生産をしている、 北海道の牧場より生肉で仕入れをしています。 月に20頭しか屠畜をしない幻の豚を使用したスモークグリルです。

●熟成じゃがいも

北海道の帯広にて2年間熟成させたじゃがいもを仕入れました。 味はさつま芋のように甘く、 十勝にて国内生産をしているラクレットチーズ、 十勝しんむら牧場のミルクジャムなど、 ここでしか味わえない食材を準備してお客様をお待ちしております。
・営業時間 17:00~22:00

施設概要

  • □名称:オルタナの森・Minoh(箕面市立青少年教学の森野外活動センター)
  • □住所:〒562-0005 大阪府箕面市新稲2-257-3
  • □定休日:毎週月曜日(7月~8月は無休)
  • □公式webサイト: https://alternanomori-minoh.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次