年間330万人が訪れる“日本のアマルフィ”瀬長島ウミカジテラス リニューアル完成

目次

全てがフォトジェニックな那覇のリゾートアイランド海に向かって揺れる南国ブランコに“初”づくしの新店舗も

瀬長島ウミカジテラスは、 “日本のアマルフィ”として世界遺産に例えられるなど白壁と青空のコントラストが美しい沖縄の人気スポットです。コロナという状況がありながらも、 オープンしてからの来島者数は330万人を突破。 大変好評をいただいております。 この夏は、 新店舗・新スポットが続々オープンし、 昨年から始まったリニューアルが完成します。

  • 沖縄3大スポットのひとつで”日本のアマルフィ”など世界遺産に例えられるほどの美しさ
  • コロナ渦でありながらも来島者が330万人を突破!夏を前に新店舗・新スポットが続々登場!
  • 国内初上陸の海外人気ブランドに地元の人気店!ここでしか味わえない特別な体験も

白い壁と青空そしてエメラルドグリーンの美しい海に囲まれた瀬長島ウミカジテラスは、 リゾート感あふれる街並みのなかでグルメ、 ショッピングが一日中楽しめるリゾート施設です。 この夏を前に、 国内初上陸となる海外の人気ブランドや沖縄発上陸の人気店、 地元の人気店など話題の店舗が続々オープン。 また有名インスタグラマーが監修したフォトジェニックな新スポットもオープンします。瀬長島は那覇空港に隣接する島で、 2012年「琉球温泉瀬長島ホテル」開業時の年間来島者数は年間80万人でしたが、 2015年のウミカジテラス開業以降は、 来島者が年々増加し2019年には約300万人を突破。 その後、 新型コロナウィルスによる沖縄への観光客減少はありながらも、 いまでは330万人を突破する沖縄の3大スポットとしてこの夏も注目されております。

注目の新店舗

■口コミランキングNo.1を獲得した沖縄の人気店

 琉球ドライヘッドスパ&フットケア zzz…すぅ~

那覇市内で、 美容予約サイト口コミランキング1位を獲得した人気店がウミカジテラスにオープン。古くから沖縄で愛される“月桃”の独自アロマはリラックス効果抜群。 日常の疲れを癒してくれる人気店。

■ 沖縄初上陸のバブルドリンクは写真映え間違いなし

iii(スリー)

沖縄初上陸のバブルドリンクにこだわりの県産フルーツをつかったかき氷の専門店。バブルドリンクは生クリームより口どけのいいエスプーマを使用し、 見た目も味も楽しめます。かき氷は透明で硬く、 48時間以上かけ凍らせた純氷を贅沢に使用。

■ プロジェクションマッピングも楽しめるマリトッツォ専門店

Gatto(7月中 オープン予定)

味へのこだわりはもちろん、 バンズや中身をカスタマイズして、 その人だけのオリジナルの商品を提供。店内も白を基調とした洗練された空間で、 プロジェクションマッピングによる演出も写真映え間違いなし。

■ 多くのメディアで取り上げられた沖縄そばの名店

はなはな商店(7月中 オープン予定)

魚粉を使用したオリジナル生麺にレモン汁をスープに使用した酸味と旨味が特徴の人気店。地元で愛される定番の温かい沖縄そばに加え、 夏におすすめの冷たい沖縄そばもおすすめ!

■ 本場のトルコ雑貨がウミカジテラスで手に入る

Bazaar Blue Island(6月25日 オープン)

全国の百貨店でPOPUPショップとして人気を博したトルコ雑貨専門店がウミカジテラスに誕生!トルコ人のオーナーが現地で厳選したトルコ陶器やアクセサリーが揃う。

ピックアッぷ店舗

■ 自分だけのリングが作れる

tosina

旅行予約サイトで口コミ評価4.9を獲得した、 県内初上陸の指輪販売・制作体験のお店。ウミカジテラスの旅の思い出に、 世界に一つだけの指輪を。

■ 真夏の沖縄で氷点下体験!ウミカジテラスのひんやりスポット

ICE TERRA(C)️E

沖縄の暑い夏の中、 氷点下体験!熱った体を一気に冷やす、 旅行客だけでなく地元民からも注目される沖縄話題のスポット!

■ 見た目もカワイイ沖縄県産バナナをそのままシェイクに

MARCY’S OKINAWA
貴重な完熟もちもち沖縄県産島バナナを使用したジュースは行列のできる人気店。
テイクアウトも可能です。

ウミカジフォトジェニックポイント

■【瀬長島ウミカジテラスの概要】

店舗数41店舗 (2022年6月末時点)沖縄料理をはじめ、 各国のグルメ、 スィーツなどの専門店や料理のほか、 ハンドクラフトによる職人技とスタイリッシュなデザインを融合した商品などのファッション、 雑貨など取り揃えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次