湖畔にキラキラ輝くクリスタルガラスのススキ、芦ノ湖を望むはなをりでしか見られない秋のイマーシブスポット

目次

箱根ガラスの森美術館にて展示されるクリスタルガラスのススキがはなをりに登場

箱根・芦ノ湖 はなをりでは、2024年 11月24日(日)まで箱根ガラスの森美術館(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原、総支配人:津軽 誠一)ご協力のもと、はなをりのシンボルでもある水盤テラスにクリスタルガラスのススキを展示します。芦ノ湖から吹き込む爽やかな秋風にそよぎ、キラキラと輝くススキをお楽しみください。

四季折々の美しさを体現するはなをりのシンボル水盤テラスでは、この秋箱根ガラスの森美術館にご協力いただき、同美術館が毎年秋に好評を博しているクリスタルガラスのススキを展示します。箱根のススキといえば「かながわの景勝50選」、「かながわの花100選」にも選ばれる仙石原高原のススキ草原が名所として有名ですが、ススキ草原は、はなをりと箱根ガラスの森美術館との中間地点にあります。もしはなをりのクリスタルガラスのススキに興味を持たれたなら、ぜひススキ草原に立ち寄り、その後箱根ガラスの森美術館で本場のクリスタルガラスのススキをお楽しみください。ススキ巡りの秋の箱根旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

はなをりでは今後も地域と協力し、さまざまな取り組みに挑戦して参ります。

期間:2024年11月24日(日)まで

※ご利用はご宿泊のお客さまに限ります。

箱根ガラスの森美術館

緑豊かな箱根仙石原に、1996年に開館したヴェネチアン・グラス専門美術館。

美術館内では15世紀から現代までのヴェネチアン・グラスやガラスアート作品を展示しているほか、 庭園では四季折々の花々とクリスタルガラスの競演(※2024年8月24日(土)~11月24日(日)まで 自然のススキとクリスタルガラスのススキのインスタレーションを予定)も楽しめる。

施設内にはミュージアムショップ館やガラス制作の体験工房、国内外で活躍するアーティストによる 生演奏が行われるカフェレストランも併設されており、ガラスアートの余韻に浸りながら、優雅なひと時を過ごせる。

営業時間 10:00~17:30(最終入館17:00)

入館料金 大人1,800円、大高生1,300円、中小生600円

(シニア65歳以上1,700円、その他各種割引あり)

箱根仙石原高原ススキ草原

箱根・台ヶ岳の北側22.7ヘクタールに広がるススキの草原。「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」に選ばれる観光名所、秋の観光シーズンには多くの観光客で賑わい、秋風にそよぎ波打つ黄金色のススキの絨毯に目を見張る。見ごろは10月中旬から11月下旬。毎年3月下旬の風の少ない日に自然体系を守るため山焼きが行われる。

はなをり について:

はなをりは、自然と会話に花が咲き、笑顔があふれ、その瞬間瞬間が思い出となる滞在をお届けするアップスケール温泉リゾート。箱根・芦ノ湖の目の前に広がる水盤テラスが印象的な「箱根・芦ノ湖 はなをり」が第一号として、誕生しました。はなをりを象徴する空間や心華やぐビュッフェ、自慢のお風呂。心満ち溢れる色鮮やかなひとときをお届けするのが、「花咲くはなをり」。

箱根・芦ノ湖 はなをり 公式ウェブサイト:https://ashinoko-hanaori.orixhotelsandresorts.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次