秋田県のツーリング

目次

八幡平 [田沢湖](ツーリングルート)

北東北屈指の山岳ロードの八幡平アスピーテラインを中心として、周辺の観光地を楽しむルートです。時間があれば、八幡平散策や玉川温泉なども楽しみたいところです。今回は少し足を延ばして、田沢湖や小岩井農場に至るルーティングでご紹介致します。

たつこ像(田沢湖)

男鹿半島(ツーリングルート)

展望台から爽快な草原の山麓を望める寒風山のほか、多くのライダーが集う入道崎など、ライダーに人気の半島周遊ルートです。周遊ルートのため、特にオリジナル感は無く定番ではありますが、ちょっとマイナーなカンカネ洞や、男鹿半島を代表する古刹の真山神社などを経由するルーティングをご紹介致します。

寒風山パノラマライン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次