MENU

乗れたらラッキー!1基だけの雲海ゴンドラも登場!「雲海テラス」2024年の営業を開始しました|営業開始日:2024年5月9日

目次

雲Cafeでトマム牛乳を使用したクラムチャウダーを提供

北海道の大地を感じるネイチャーワンダーリゾート「星野リゾート トマム」は、2024年5月9日に今シーズンの「雲海テラス」の営業を開始しました。雲海テラスは、気象条件がそろった時に発生する雲海を間近で観賞できる展望施設です。今年は、個性的な展望スポット「Contour Bench(コンターベンチ)」が描かれた雲海ゴンドラが誕生。6月には、敷地内のファームエリアで放牧している牛から搾ったトマム牛乳を使用したクラムチャウダーが、新しく雲Cafeに登場します。

「雲海テラス」とは

雲海テラスは、気象条件がそろった時に発生する雲海を間近で観賞できる展望施設です。トマム山の標高1,088メートルに位置しており、雲海ゴンドラに乗車して片道約13分でアクセスできます。雲海テラスがオープンする前は、夏場にゴンドラを整備していたスキー場のスタッフが日常的に雲海を目にしていました。「日々異なる表情を見せる雄大な景色をお客さまにも見ていただきたい」という思いで、2006年に雲海テラスをオープン。2021年に、リニューアルオープンし、高さ12メートル3階建ての展望デッキが完成。 雲海テラスでは、6つの展望スポットから遠くまで広がる雲海や日高山脈などが眺められます。また、屋内カフェ「雲Cafe」の雲をテーマにしたドリンクやスイーツを堪能しながら、思い思いに過ごすこともできます。毎年多くのお客さまにご来場いただき、2023年秋には、累計来場者数が160万人に達しました。

動画URL: https://youtu.be/hgKPo_M3tTo

2024年に登場する2つのコンテンツ

1 身体を温めるトマム牛乳の具沢山クラムチャウダー

展望デッキに位置する、屋内カフェ「雲Cafe」では、6月にトマム牛乳を使用したクラムチャウダーを提供開始します。これは、香味野菜や根昆布の旨味のつまった出汁に、牛乳の他に、バターやチーズを加えコクを出し、たっぷりの具材が入ったクラムチャウダーです。具材には、あさり、じゃがいも、マッシュルームを使用。さらに、エリア内で放牧している牛からとれたトマム牛乳を使用しているため、ここでしか味わえないコクがあります。標高が高く、早朝の肌寒い雲海テラスで、クラムチャウダーで身体を温めながら、景色を眺めたり、屋外のソファでくつろいだりと雲海を待つ間も楽しく過ごせます。

2 新デザインの雲海ゴンドラ

雲海テラスでは、山の上からの絶景を楽しみ尽くしてほしいとの願いのもと、9つの過ごし方を提案する「Cloud9(クラウドナイン)計画」が進行中です。現在は、雲にまつわる6つの展望スポットが点在しています。2024年は、そのひとつである、等高線をイメージした全長約117メートルのベンチ「Contour Bench(コンターベンチ)」をモチーフにした雲海ゴンドラが登場します。100基あるゴンドラの中でも、1基限定デザインのゴンドラです。

雲の上でこの上ない幸せを味わってほしい「Cloud9計画」

雲海テラスでの9つの過ごし方を提案する「Cloud9計画」は、“I am on cloud nine.”に「この上ない幸せ」という意味があることにちなみ、プロジェクト名を決めました。この計画のもと、2024年5月時点で6つの展望スポットが完成しています。雲海テラスで、「この上ない幸せを味わってほしい」という思いを込めて、山道に沿って設置された6つの展望スポットを巡ることで、それぞれ違った角度から絶景を楽しむことができます。

雲海テラス」概要

期間:2024年5月9日~10月15日

料金:雲海ゴンドラ乗車 大人1,900円、小学生1,200円、愛犬500円(いずれも税込)

   ※リゾナーレトマム、トマム ザ・タワー宿泊者は無料

時間:5:00~7:00(上りゴンドラ最終乗車)、8:00(下りゴンドラ最終乗車)

対象:宿泊、日帰り客

備考:天候や気象条件によりゴンドラが運休する場合があります。

   時期により営業時間が異なります。

   仕入れ状況により、提供内容が一部変更になる場合があります。

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾート施設です。「トマム ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。

所在地   :〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム

電話    :0167-58-1111 (代表電話)

客室数   :735室(トマム ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)

チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00

料金    :トマム ザ・タワー1泊11,400円~、リゾナーレトマム1泊21,900円~

       (いずれも2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)

アクセス  :新千歳空港から車で約100分、JRで約90分

       (乗り換えあり・トマム駅から無料送迎バスあり・予約不要)

URL    : https://www.snowtomamu.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次