MENU

5月3日~5日迄 GW期間特別企画!絶景の富士山と菖蒲で勝負!菖蒲湯と菖蒲ロウリュで無病息災

露天風呂から絶景の富士山が眺められる静岡県三島市のゆうだい温泉は、5月5日の「端午の節句」に合わせて菖蒲湯・菖蒲ロウリュを開催いたします。

江戸時代、武家が「菖蒲」と「尚武」 をかけて5月5日を尚武の節目として祝うようになったのが、端午の節句の始まりと言われます。古くから邪気を払う薬草である菖蒲湯に入る習慣は、無病息災を願う年中行事として親しまれております。菖蒲の葉に含まれるアザロン、オイゲノールといった精油成分は⾎行促進、疲労回復効果があり、その芳香にはアロマセラピー、リラクゼーションの効果もあると言われます。
ゆうだい温泉では、期間中に約300本の菖蒲の葉を湯船に浮かべた「菖蒲湯」と、菖蒲の葉を煮だしたアロマ水を用いたサウナ室での「菖蒲ロウリュ※」を開催し、ご来館いただくお客さまの無病息災を祈念致します。
 ※ロウリュ…フィンランド語で「蒸気」。サウナストーンに水をかけることで蒸気を発生させ、体感温度を高めるサービスのことをロウリュと呼んでいます。

 また、この期間内に、お子様向けのガチャイベント、ゆうだいコース(コロッケ・館内着つき)でご入館の方は天然水を使ったふわふわかき氷1杯無料(お子様は食べ放題)などのサービスも実施し、親子でご来館いただく皆様の思い出作りをサポートいたします。

〈こどもガチャイベント〉

対    象: ご来館のお子様全員
イベント内容:お会計時にお渡しした10円コインではずれなしのガチャガチャをしていただけます。

お菓子類・入浴券・金券などが当たります。

〈天然水のふわふわかき氷 お子様無料食べ放題 ※300杯限定〉

対象:「ゆうだいコース」(レギュラープラン+ゆうだい コロッケ付きスペシャルコース)で入館された方
内容:お子様はこだわりの果汁シロップと天然水の氷を使用した「ふわふわかき氷」が無料食べ放題。
   大人の方は1杯無料です。300杯限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次