【天下分け目の合戦の地 関ケ原を巡る周遊ラリー】

目次

GO!GO!セキガハラ 5館を巡る!スタンプラリー!を開催

昨年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で盛り上がりを見せた、天下分け目の合戦の地、関ケ原町の魅力を多くの方に知っていただくため、2024年1月6日から3月22日まで、関ケ原町主催で町内5つのスポットを巡る周遊スタンプラリー「GO!GO!セキガハラ 5館を巡る!スタンプラリー!」を開催いたします。 
関ケ原の戦いのすべてがわかる体験型施設「岐阜関ケ原古戦場記念館」をはじめとする5館を巡ることで、関ケ原の歴史や自然を楽しんでいただけるラリーとなっています。また、5つ全てのスタンプを集め、アンケートに回答して応募すると抽選で関ケ原町の特産品が当たります。どなたでも簡単に参加できますので、この機会にぜひお楽しみください!

周遊ラリーの開催期間

2024年1月6日(土)~2024年3月22日(金)

関ケ原町の歴史と自然に触れるスタンプ設置スポット

関ケ原の戦いだけでない、関ケ原町の魅力を発信する5つのスタンプ設置場所を設けました。
レンタサイクルを使えば1日で全てのスポットを周遊することができます!

関ケ原町内5ヶ所

1.岐阜関ケ原古戦場記念館  

2.関ケ原町歴史民俗学習館

3.せきがはら人間村

4.不破関資料館

 5.エコミュージアム関ケ原

シンプルな参加方法

ラリーへの参加とスタンプの収集はとてもシンプル。3ステップで完了です。
スタンプ台紙は関ケ原町の各所で配布しており、どなたでもお気軽に参加できます。

(1)ガイドマップを兼ねたスタンプ台紙を入手
5つのスタンプ設置場所をはじめ、関ケ原町の各所で配布しております。
またスタンプラリーの詳細は下記の特設サイトからもご覧いただけます。
https://www.gifu-ebooks.jp/?page_id=35106

(2)各スタンプ設置スポットを周遊
関ケ原町内の5カ所を巡り、スタンプ台紙に各所のスタンプを押印ください。

(3)スタンプがたまったら限定ノベルティをゲット
3か所以上のスタンプを集めると、巡ったスタンプ設置場所にちなんだオリジナル缶バッジをゲットできます。また5館すべてのスタンプを集めた上でアンケートにお答えいただいた方には、豪華賞品がゲットできる抽選にご応募いただけます。
※バッジの交換はスタンプ設置場所のどこでも可能です。
台紙は抽選の応募券を兼ねているため一度交換すると返却できません。

 (オリジナル缶バッジ デザイン例)

◆抽選の応募条件と豪華賞品 

スタンプラリーに参加し条件を満たした方は、豪華賞品の当たる抽選に応募いただけます。
応募条件は5ヶ所すべてのスタンプをゲットすることと、アンケートに答えていただくことです。
応募していただいた方の中から抽選で5名様に、関ケ原の名産を詰め込んだ「関ケ原セット(5千円相当)」をプレゼントいたします。
当選者の発表は商品の発送を以て代えさせていただきます。

◆スタンプラリーの詳細 

タレントのえぬじぇいさんを起用したクリエイティブで広告しています。

「GO!GO!セキガハラ 5館を巡る!スタンプラリー!」概要サイト
https://www.gifu-ebooks.jp/?page_id=35106 

◆同時開催のInstagramハッシュタグキャンペーン 

スタンプラリーの開催に合わせて、Instagram上でハッシュタグキャンペーンを同時開催します。
スタンプラリーで関ケ原を巡る中で発見したおすすめスポット、グルメ、体験を「#GOGOセキガハラ」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してください。
投稿していただいた方の中から抽選で3名様に、「関ケ原町特産品セット(3千円相当)」をプレゼントいたします。
当選者の発表は抽選後のダイレクトメッセージでのご連絡を以て代えさせていただきます。

「関ケ原観光情報」公式アカウント(@sekigaharakankou)
https://www.instagram.com/sekigaharakankou/

◆ハッシュタグキャンペーンの応募方法 

スマートフォンをお持ちであれば、どなたでも簡単にハッシュタグキャンペーンに参加できます。

(1)   Instagramアプリをダウンロード

アプリストアにてInstagram公式アプリをダウンロードしてください。

アカウント登録をしていただき、写真を投稿できるようにしてください。

応募はInstagramのみで行います。郵送などによる応募は受け付けておりませんので、必ずInstagramアプリを利用してください。

(2)   関ケ原町内で募集テーマに沿った写真を撮影

スタンプラリーで関ケ原町を巡る中で見つけたおすすめスポット、グルメ、体験などが募集テーマとなります。

キャンペーン対象となるのはラリー中に撮影した関ケ原町内の写真に限ります。関ケ原町内で撮影されたと判断できない写真は抽選の対象外となります。

応募は未発表の写真に限ります。他コンテスト等で発表されたものは抽選の対象外となります。

(3)   「関ケ原観光情報」公式Instagramアカウント(@sekigaharakankou)をフォロー

当選のご連絡は3月下旬ごろに、Instagramのダイレクトメッセージにて行います。結果発表まで「関ケ原観光情報」公式アカウントのフォローを外さないでください。

(4)   「#GOGOセキガハラ」をつけて投稿(シェア)

投稿はお一人様何点でも可能です。投稿数が増えるほど当選確率は上がるため、ふるってご応募ください。

投稿の際は必ず「#GOGOセキガハラ」をつけていただくようお願いします。

※応募規約の詳細は下記のリンクよりご確認いただけます。

https://www.gifu-ebooks.jp/wp-content/themes/gifuebooks_renewal/img/specialsite-img/sekigahara-gogo2024-img/Instagram_regulation.pdf

◆お問い合わせ先

関ケ原町役場地域振興課 TEL0584-43-1112 平日9:00~17:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次