東京九州フェリー 秋のスペシャル船上BBQ♪よこすか彩り野菜と”はまぽーく”のBBQセット

目次

横須賀~新門司間を走る東京九州フェリーで就航以来の名物「船上バーベキュー」!秋の船旅に合わせて、特別メニューをご用意しました。

船上バーベキューで、地元の味を満喫!よこすか野菜と、神奈川県産の”はまぽーく”を堪能できる特別バーべキューです。よこすか野菜・はまぽーくはお弁当レシピやNHK”あさイチ”でも有名な、横須賀市在住の料理研究家・長谷川りえさんの監修です!

就航以来の名物”船上バーベキュー”では、秋の船旅シーズンにぴったりの特別メニューをご用意しました。

横浜産の”はまぽーく”と秋のよこすか野菜を満喫できるバーベキューです。

  • 秋のスペシャル船上BBQ♪よこすか彩り野菜と”はまぽーく”のBBQセット ¥3,500-
  • 2023年10月30日~年内出港便限定!

〇はまぽーく(※カットした状態でのご提供になります)

〇よこすか野菜7種

〇牛肉

〇ライス

数量限定のご提供となります。予めご了承ください。

特別BBQの食材、はまぽーくは横浜産、お野菜は横須賀・三浦半島産です

”はまぽーく”とは?

”はまぽーく”は横浜市で生まれた、エコフィード(事業系食品等や学校給食の食品循環資源)を利用した豚肉です。

環境にも良く、柔らかく甘みのある脂があっさり美味しい”はまぽーく”を今回はロースでご用意しました!

よこすか野菜のご紹介

野菜はすべて横須賀・三浦半島産です。

東京九州フェリーが就航する神奈川県三浦半島・横須賀市は、三方を海に面している温暖な気候で1年通してたくさんの種類の野菜が収穫できます。

秋の野菜も、カラフルな野菜がたくさん!今回のBBQの野菜は、獲れたての野菜を仕入れています。

農家さんの愛情がたっぷり詰まった野菜をぜひお楽しみください。

よこすか野菜ラインナップ

〇バターナッツ

カボチャの仲間で、海外では人気の”バターナッツ”です。

カタチは可愛いひょうたん型で最近は日本でも話題のカボチャです。

口当たり滑らかで優しい甘味があり、ナッツのような風味で、ポタージュのほか、ソテーにして食べるのがとても美味しいのでBBQにピッタリです。

〇カラフル大根

秋冬にかけて今が旬の大根です。

横須賀の畑では、ピンクや紫、赤、緑、黒などカラフルな大根も沢山栽培されており、種類の豊富さが特徴です。今回はランダムでカラフルな大根をお楽しみください。

〇キャベツ

かながわブランドの「横須賀キャベツ」です。

潮風を受けて育った横須賀のキャベツは、味が濃く甘味があり葉が柔らかいと評判です。

お肉と一緒に焼いたり蒸したりしてお召し上がり下さい。

もちろん生でも!ぜひ様々な食べ方でお楽しみ下さい。

〇人参

カラフルな人参が当たり前にある「よこすか野菜」です。

オレンジ・紫・白・黄色とカラーバリエーション豊富です。

香りや味もそれぞれ違いがあり、期間で収獲される人参の色が違いますが、

今回のBBQではどの色が出てくるか…お楽しみに!

〇ブロッコリー

横須賀の人気の直売所「すかなごっそ」では、キャベツ、大根と肩を並べる人気の野菜です。

温暖で元気に育ったブロッコリーは柔らかく甘いので、茹でても美味しいですが、

じっくり焼くと更に甘みが増して美味しいです。

今回のBBQでは、カラフルなカリフラワーやロマネスコも登場するかも?!お楽しみに!

〇カブ

横須賀では、フルーツのようなみずみずしさと甘さが特徴のカブが栽培されています。

皮が柔らかく、肉質は滑らかでジューシーで、

意外と思われるかも知れませんがカブを焼いて食べるのがとても美味しいです。

ぜひBBQで新しいカブの食べ方をお楽しみ下さい。

〇長ネギ

横須賀の長ネギは、柔らかく辛みが少ないのが特徴です。

冬に向けてどんどん収獲量が増えてきます。

とても瑞々しいので火の通りが早く、蒸し焼きやそのまま焼いて食べるのにとても向いています。

野菜(写真はイメージです)
  • ”はまぽーく”とよこすか野菜の監修
  • お弁当レシピやNHK”朝イチ”でも有名♪横須賀市在住の料理研究家 長谷川りえ 様

三浦半島は小さな半島ですが、とても恵まれた環境の生産地です。

横須賀市と三浦市の野菜は彩り豊かな西洋野菜や、日本の伝統野菜を生産して市場でも大人気です。

土作りへのこだわりや、温暖な環境で多種多品目の野菜が作られています。

みなさんに三浦半島の魅力を丸ごと味わって頂けると嬉しいです!

東京九州フェリーとは?

2021年7月就航の、新門司~横須賀を高速フェリーで結ぶSHKライングループの航路です。
長距離フェリーとしては約22年ぶりの新航路!
ぴかぴかの新造船で快適な船旅を皆様にお届けしております。

公式Webサイト  https://tqf.co.jp/

はまゆう
BBQガーデン

【SHKライングループ】

SHKライングループは、中核をなす関光汽船、新日本海フェリー(S)、阪九フェリー(H)、関釜フェリー(K)、東京九州フェリーのフェリー会社等で構成されており、海運・ホテル・観光事業や陸運・倉庫事業等の事業を展開しています。トータルな付加価値の創出を目指しており、クルージングリゾートから総合物流まで、多様なニーズに応える「シーラインネットワーク」を形成しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次