淡路島産玉ねぎ100%のスープが出てくる人気の蛇口。試飲した後、使用済みカップで、お客様投票。 「淡路たまねぎスープスタンド」隣に、2023年8月9日(水)投票パネルを設置!

ユーアールエー株式会社は、大人気の「淡路たまねぎスープスタンド」で、スープを試飲した後のカップを利用して、お客様投票を開始します。「淡路たまねぎスープスタンド」とは、淡路島産玉ねぎを100%使用したスープが蛇口から出てくる、スタンドです。

◆スイッチを押すと淡路タマ子がおしゃべり!?

2つの蛇口から注がれる100%淡路島産の玉ねぎを使用したスープは、コンソメ味。機器の外観イメージは、淡路ハイウェイオアシスのゆるキャラ「淡路タマ子さん」を立体的に再現しています。スイッチを押すとお話しする、おもしろ機能を搭載しております。

本スタンドは、ミネラルたっぷりで甘い淡路島産玉ねぎを贅沢に100%使用した「淡路たまねぎスープ」を世界中の人にもっと手軽に、思う存分堪能して欲しいという思いから2018年に設置し、その後2020年に淡路北スマートインターチェンジ開通記念(通称ハイウェイオアシス)としてリニューアル。淡路島の肥沃な大地、そして周りを海に囲まれ食材に恵まれた淡路島の素晴らしさを「淡路たまねぎスープスタンド」を通じて、多くのお客様に体感・理解してほしいという思いが込めました。設置後、大変ご好評をいただいてコロナ禍での休止期間を経て、2023年1月1日(日)より再開。

淡路たまねぎスープスタンド 概要

  • 場所:淡路ハイウェイオアシス オアシス館内    提供時間:11:00~17:00
  • 料金:無料(お一人様何回でも試飲可)              
  • ※年中無休 
  • 寸法:幅 1000mm ×高さ 1880mm ×奥行 1480mm / 蛇口数:2口

淡路たまねぎスープは、累計販売総数7000万食を誇り、淡路島のお土産の中でもその知名度の高さは抜群です。そのたまねぎスープが試飲できる、淡路たまねぎスープスタンドは、連日長蛇の列となるほど大好評。この人気を活かし、更なるお楽しみの付加として、試飲済カップによる投票を開始することとなりました。

スープスタンドの隣にスタッフ手作りの投票箱(パネル)を制作設置。

まずは、お気軽にご参加いただけるよう、投票のお題は「どこから来ましたか?」。投票先は6択となっており、(神戸)(兵庫)(大阪)(その他関西)(その他国内)(日本国外)となっております。

透明の筒に投函いただくことになるので、結果は一目瞭然。通常、ダストボックスにまとめて処理される試飲済カップですが、試飲後も更にお楽しみが増えることで、スープスタンドの利用者増につながることが期待されます。

淡路たまねぎスープ 商品紹介

淡路ハイウェイオアシスの土産品人気No.1商品「淡路たまねぎスープ」

累計販売総数7000万食。コロナ禍以前より、淡路ハイウェイオアシスの人気ナンバーワン商品。試飲されたお客様がおひとりさまで10~20パックをまとめ買いされることも珍しくありません。温暖な気候と風土で育った、「甘い・柔らかい・瑞々しい」と全国的に有名な淡路島産玉ねぎを丁寧にソテーして引き出した甘みと、コンソメのしっかりとした味わいが絶妙にマッチした深みのある味わいです。

商品は全部で5種類。コンソメ(プレーン)、ポタージュ、はるさめ、プレミアム、アソートです。

3つの味を飲み比べアソート(税込840円)

コンソメX3

ポタージュX3

カレーX2

淡路島産玉ねぎの美味しさの秘密

兵庫県・淡路島といえば言わずと知れた全国屈指の「玉ねぎ王国」。兵庫県は全国でも上位の玉ねぎ収穫量を誇ります。甘い・柔らかい・瑞々しいと三拍子揃った淡路島の玉ねぎは言わずと知れた名産品。そのおいしさには淡路島ならではの秘密があります。第一に「日照時間が長く、温暖な瀬戸内海式気候であること」、第二に「水はけが良く、潮風が運ぶミネラルたっぷりの肥沃な土壌であること」、第三に「じっくりと約7ヵ月の時間をかけて育てられていること(※通常の玉ねぎは約4ヵ月で収穫)」。これらの生育条件が甘みと瑞々しさ、そして柔らかい果肉を生み出します。

≪淡路ハイウェイオアシスイメージキャラクター≫

(コンセプト)

ここは、オアシスアイランド。

個性的な淡路島名産品キャラクターたちが

毎日楽しく暮らす場所。

ここを訪れるすべての人々を歓迎してくれます。

淡路ハイウェイオアシスについて

兵庫県立淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる「淡路ハイウェイオアシス」。明石海峡を眺めながら、地元ならではの旬の食材を存分に味わえるレストランや、淡路島の特産品などショッピングが楽しめる淡路物産館を併設する、島の魅力ぎゅっと詰め込んだ施設です。休憩だけでなく、1日中遊んで過ごせる施設です。

神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア上下駐車場より連絡道路で直結。一般道路からも利用可能。

大型観光バス51台、普通車560台収容 ※駐車無料

淡路ハイウェイオアシス 

兵庫県淡路市岩屋大林2674-3 TEL0799-72-0220 http://www.awajishimahighwayoasis.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次