東京九州フェリー 2周年特別船上バーベキュー”葉山牛・佐島のたこ・横須賀三昧!贅沢BBQセット”

目次

横須賀~新門司間を走る東京九州フェリーで就航以来の名物「船上バーベキュー」。2周年を記念したメニューをご用意いたしました!

高級和牛・葉山牛と、横須賀の地ダコ・佐島タコとよこすか野菜を満喫できる特別バーベキューです。
佐島ダコ・よこすか野菜は、お弁当レシピやNHK”あさイチ”でも有名な、横須賀市在住の料理研究家・長谷川りえさんの監修です!

おかげさまで2周年!

就航以来多くのお客様に大人気の”船上BBQ”では、2周年を記念して特別メニューをご提供いたします。

希少な葉山牛と地ダコ・よこすか野菜が揃った、三浦半島の味を満喫できるメニューです。

いまだけ・ここだけの旬の味がぎゅっと詰まった、特別船上BBQ!

太平洋の海風を感じながら、唯一無二のロケーションでお楽しみいただけます。

  • 葉山牛・佐島のたこ・横須賀三昧!贅沢BBQセット ¥5,500-
  • 2023年7月1日~8月31日出港便までの期間限定です。
  • 数量限定のため予めご了承ください。

〇葉山牛

〇佐島の地ダコ(佐島網元 平敏丸)

〇よこすか野菜(ブロ雅農園)

※野菜は仕入れ状況によって変更があります(5種類~)。旬の味をお楽しみください!

〇ソーセージ

特別BBQの食材、タコとお野菜は横須賀市産です

今回特別に食材を提供していただける、佐島でタコ漁をされている”平敏丸”様と、

年間約100種類以上の野菜を栽培されている”ブロ雅農園”様、 そして横須賀・三浦半島の食材のプロフェッショナル・料理研究家の”長谷川りえ”様からのコメントをご紹介いたします!

佐島網元 平敏丸 様

佐島の地だこは昔から西の明石に東の佐島と言われ、豊洲市場やプロの料理人達に高評価を得るほど抜群の品質を誇ります。

三浦半島の相模湾に面した佐島はタコの生息に適した磯根に恵まれ、タコの餌となるアワビやサザエの貝類、イセエビやカニなどの甲殻類が多く生息します。

これらの餌に恵まれて育つ佐島の地だこは、風味豊で味わい深く、噛めば噛むほどその素晴らしさを堪能できます。

佐島の平敏丸では、活〆のタコのみを扱います。

大きさや漁獲時季により微妙に茹で時間を調整して、素材の素晴らしい味をそのままに漁師風に柔らかに茹で揚げております。

お野菜農家 ブロ雅農園 様

三浦半島、横須賀市のブロ雅農園は、富士山と相模湾を望む畑で潮風を感じながら農業をしています。

環境に負荷をかけない「環境保全型農業」を実践し、神奈川県のエコファーマーにも認定されています。

土づくりにこだわり、お茶粕やコーヒー粕などを発酵させた有機質の肥料を使用しています。

100種類以上の野菜を栽培する少量多品目農家です。

  • 佐島タコ・横須賀野菜の監修
  • お弁当レシピやNHK”朝イチ”でも有名♪横須賀市在住の料理研究家 長谷川りえ 様

三浦半島は小さな半島ですが、とても恵まれた環境の生産地です。

横須賀市と三浦市の野菜は彩り豊かな西洋野菜や、日本の伝統野菜を生産して市場でも大人気です。

土作りへのこだわりや、温暖な環境で多種多品目の野菜が作られています。

そして三浦半島の海産物も驚くほど種類が豊富です。

東京湾・相模湾・太平洋の海の恵みが集められ、それぞれの海の特色で捕れる魚が違います。

全国でも誇れる素晴らしい漁場があるのが三浦半島です。

葉山牛は温暖な気候で大切に育てられ、上質な肉質が評価されています。

葉山牛の堆肥を提供するなど農家連携の取り組みもあります。

みなさんに三浦半島の魅力を丸ごと味わって頂けると嬉しいです!

東京九州フェリーとは?

2021年7月就航の、新門司~横須賀を高速フェリーで結ぶSHKライングループの航路です。
長距離フェリーとしては約22年ぶりの新航路!
ぴかぴかの新造船で快適な船旅を皆様にお届けしております。

公式Webサイト https://tqf.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次