農園リゾート ザファーム【おふろcafeかりんの湯】にて星空鑑賞イベントを実施

星空観賞イベント「サウナーX / 月のクレーター観察」で整いの総仕上げ

おふろcafeかりんの湯では5月27日(土)に星空観賞イベント「サウナーX / 月のクレーター観察」を行います。1年間で数回しかない通称「月面X(エックス)」と呼ばれる現象を観察できる絶好の機会です。我々はそれを「サウナーX」と呼ぶ!

株式会社ザファームが運営する農園リゾート ザファーム内の【おふろcafeかりんの湯】にて、来る5月27日に星空観賞イベント「サウナーX / 月のクレーター観察」を行います。

おふろcafeかりんの湯では開業の2022年4月以来、温浴施設としては極めてユニークな「温浴施設×星空観賞(天体観測)」を毎月実施し、多くのお客様にご好評をいただいております。当館ではサウナ、温泉にて「整い」を提供しつつ、宇宙と向き合う星空観賞はその「整いの総仕上げ」と位置付け、これまで数多くのイベントを実施してまいりました。温浴施設でルーティンとしての星空観賞イベントを提供しているところは他にはなく、その意外性とユニークさがここまで評判を呼んできました。また、当館専属の熱波師であり準星空案内人の資格を持つ「カータン太田」がその二つの特技を掛け合わせて行うガイドも好評の要因です。

イベント開催当日は、1年間で数回しかない通称「月面X(エックス)」と呼ばれる現象を観察できる絶好の機会。 第1部は「サウナーX」と名付け主にサウナ好きの方を中心に、さらに、第2部「月のクレーター観察」ではより多くのお客様に当日の美しい月の姿を本格的な天体望遠鏡を用いて観賞していただきます。

カータン太田からのメッセージ:「この日、サウナで気持ちを整えると、天体望遠鏡から覗く月面に特別な“何か”が見えるかもしれない。 我々(かりんの湯)は、それを“サウナーX”と呼ぶ!」

2023年からはサウナガーデンに設置された「ふわふわドーム」にザファーム・香取市の星空をプロジェクションマッピングで投影する日本初の試みをスタートさせたことでも話題となりました。 ザファームではおふろcafeかりんの湯のみならず、日々の天体観測イベントをグランピングエリアで提供しており、今後も「農園リゾート×星空」を用いた新しいサービスを拡充してまいります。

【おふろcafeかりんの湯 星空観賞イベント5月「サウナーX / 月のクレーター観察」】

  • 実地日時:5月27日(土) 第1部16:00~17:00 第2部19:00~20:00
  • 場所:農園リゾート ザファーム「おふろcafeかりんの湯」内サウナガーデン
  • 参加費無料(入館料金別途)

※気象条件にて見える内容に差異があります。また天候条件等により中止となる場合があります。
https://www.thefarm.jp/karinnoyu/

■株式会社ザファーム

2016年5月創業。千葉県に関東最大級のグランピング施設を有し、アウトドア・イノベーションサミットで6年連続アワード受賞し殿堂入りした農園リゾート「THE FARM(ザファーム)」の運営を行う。経営理念は「農ある暮らしをすべての人に」。新しいスタイルの手軽な農業体験・アウトドアの楽しみ方を提供。
https://www.thefarm.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次