新日本海フェリー 洋上のワークショップ♪彫金体験開催

目次

らべんだあ・4月28日~4月29日出航便限定!

GW特別イベントとして、 らべんだあ船内にてものづくりワークショップを開催します♪

新日本海フェリー らべんだあでは、船内にて新潟の伝統工芸である彫金のワークショップを開催します。GW特別イベントです。小学生から大人まで、彫金初心者でも簡単に参加できるワークショップです。線を打つタガネと、穴をあけるタガネを使い、成型すると…世界に一つだけ、オリジナルの木葉箸置きorキーホルダーの出来上がりです。

大岩彫金の箸置き

講師は、大岩彫金の大岩様 https://www.hashioki.work/ です!
新潟と小樽をつなぐ、新日本海フェリーだからこそのワークショップ。
洋上での彫金体験で、新潟の伝統工芸に触れてみませんか?
また、船内レストランやショップでのお買い物でも、新潟グルメや新潟のふるさと工芸品を満喫できます。

この機会にぜひ新日本海フェリーで船旅へ♪

  • 【開催日時】4月28日~29日出航便
  • 【開催場所】らべんだあ船【開催時刻】新潟発小樽行 1.14:00~ 2.15:30~ 3.17:00~ 小樽発新潟行 1.20:00~ ※各回5名のみ参加可能
  • 【参加費】1,000円
  • 【所用時間】約45分 事前申込制です。ご希望の方はご乗船後に案内所までお申込みください。

新日本海フェリーとは?

北海道の小樽・苫小牧と本州の秋田・新潟・敦賀・舞鶴を結ぶフェリー航路。
らべんだあ・あざれあは新潟~小樽間を運航している、大浴場にはサウナ・露天風呂完備、
グリルでのコース料理・レストラン・ショップも楽しめる大型フェリーです。
充実の船内設備と日本海グルメで、CruisingResortな船旅をお届けしています。
マイカーで北海道・本州へ。ゆったり、のんびり、船で旅しませんか?

らべんだあ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次