サウナ付きコンテナ型Private Villa 「郷音~G.O.A.T~」Grand OPEN!聖地「サウナしきじ」の娘がサウナをプロデュース

目次

都会では体感できない、“あなただけの渓流”で極上の【ととのい】を演出

合同会社Areteは、 山梨県都留市に宿泊施設『郷音~G.O.A.T~』(ゴート)を2023年3月にグランドオープンいたしました。 聖地「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵プロデュースのサウナ、 敷地内に渓流が流れる専用庭を備えたコンテナ型Private Villaを、 予約からチェックインまで非接触のストレスフリーで“あなただけの空間”を演出しました。

全施設が太陽光パネルで自家発電した電気を利用し、 サウナは薪ストーブを使用することでカーボンニュートラルを実現、 美味しい食材でBBQを楽しみながらフードロスに貢献するなど、 “宿泊するだけで、 ちょっと良い明日を作る”環境に優しい施設です。

一棟貸切、プライベートな空間と時間を守る非接触型施設

「郷音」は、山梨県大月インターから車で20分ほどの山中にひっそりたたずむ隠れ屋のようなコンテナ型Private Villaです。予約からチェックインまで全てWeb上で完結、各棟にはそれぞれ4台の駐車スペースが備わっており、帰りまで誰とも会わない完全なプライベート空間を満喫することができます。

サウナの聖地「しきじ」の娘・笹野美紀恵プロデュースする極上“ととのい”体験

各棟には、サウナの聖地として知られる「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵がプロデュースする本格サウナが設置されています。

●本格サウナ こだわり1:湿度をキープできるサウナ

室内の湿度管理に徹底的にこだわったオリジナル開発の「湯沸かし器」が付いており湿度を保てる様になっており、またサウナストーブには、2層のサウナストーンが搭載され熱を長時間キープします。勿論セルフロウリュをお楽しみいただけます。そして大きな窓からは四季を感じる景色を楽しめます。

●本格サウナ こだわり2:天然水の水風呂

曲線美にこだわったサウナルームの外には、屋外バスタブと2名でゆったり入れる水風呂が設置されています。また水は、地下25メートルから汲み上げた富士の天然水は飲めるほど清らかで、柔らかい肌触りが特徴です。

●本格サウナ こだわり3:プライベート渓流

水風呂代わりに敷地内に流れる渓流で自然派サウナ体験も。桜、銀杏、楓など四季折々の木々が景観を満たす「プライベート渓流」は究極の癒しを提供いたします。また耳をすませば小鳥の囀りも。小鳥の囀りと渓流のせせらぎ、自然の澄み切った空気を思いっきり吸い込みととのってください。

自家発電・カーボンニュートラルを実現、”宿泊するだけで、ちょっと良い明日を作る”

郷音の施設は自家発電した太陽光パネルの電力を使用しています。また、サウナは間伐材を用いた薪で暖め、カーボンニュートラルを実現しています。施設内のアメニティはサステナブルな素材で作られており、BBQに使用する食材も地元食材をフードロスに配慮して選ばれています。宿泊するだけで、ちょっと良い未来を目指すための一歩を踏み出すことができるグランピング施設です。宿泊し環境のことを考え自然の大切さを感じてください。

施設概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次