東京都武蔵野市謎解き回遊型イベント『武蔵野桜まつりナゾトキクエスト』5月7日まで開催中!

東京都武蔵野市にて、武蔵野桜まつり実行委員会が主催する東京都武蔵野市謎解き回遊型イベント『武蔵野桜まつりナゾトキクエスト』を開催中です。

武蔵野桜まつり特設サイト: https://musashino-kanko.com/sakurafes31/
ナゾトキクエスト特設サイト: https://bouken-works.co.jp/event/musashino/

武蔵野市内で、『桜まつり』への招待状の謎に挑戦!

本イベントは東京都武蔵野市を舞台に開催される体験型謎解きゲームイベントです。『ナゾトキクエスト』とは、流行りの「謎解き」と「ウォークラリー」をかけ合わせたような回遊型のイベントで、東京都武蔵野市内にて行われる『桜まつり』への招待状に書かれた謎を解き明かすというストーリーで展開されます。

<ストーリー>

豊かな自然を有する武蔵野の地では、毎年桜の季節になると『桜まつり』というイベントが開催されます。今年もまもなく『桜まつり』の季節を迎える頃、あなたはどこからか舞い落ちてきたふしぎな手紙を拾います。
「これは桜まつりへの招待状?
“あなたのお越しをヒミツの会場でお待ちしています” ?」
どうやらその手紙は招待状のようでした。しかし、ヒミツの会場に行くには合言葉が必要だそうです。合言葉はこの手紙の暗号を解かないとわからないみたいだな、と思いつつ興味を持ったあなたは『桜まつり』の招待状のナゾに挑戦してみることにしました。
※このストーリーはフィクションです。

謎解きを通して『武蔵野桜まつり』のスポットを巡ることができる謎解きイベント

 本イベントは謎解きを通して『武蔵野桜まつり』のスポットを巡ることができます。『武蔵野桜まつり』とは「住んでよかった ふるさとは武蔵野」を基本理念とした、市民のふるさとづくりの春の行事で、毎年桜をテーマにさまざまな催しが開催されています。(本年2023年は新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、地域住民及び参加者の健康や安全面を第一に考慮し、従前の屋外会場等におけるイベントは実施せず、ナゾトキクエスト以外はウェブ開催となります。 ) ぜひ武蔵野市内の桜の名所を巡りながら、自然豊かな武蔵野の魅力に触れてみてください。

<イベント概要>

■イベント名 東京都武蔵野市謎解き回遊型イベント
『武蔵野桜まつりナゾトキクエスト』

※写真・イラストは全てイメージです。
※新型コロナウイルス感染症対策等により、イベント等予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次