【南海部品株式会社】 3/1 創業70年続いたロゴマーク・スローガンをリニューアル

目次

時代と共に多様化するライダー 自身の楽しみの世界を広げて欲しい

この度、 南海部品は3月1日に創業70周年を迎え、 長年起用してきたロゴマークとスローガンをリニューアルいたします。オートバイを愛する多くの方にオートバイを楽しむ世界を広げられる有益な情報を提供いたします。

【新ロゴ・新スローガン】
【創業当時の南海部品株式会社】

2016年以降国内2輪車の販売台数は30万台と減少の一途を辿っていましたが、コロナ禍に見舞われた2019年頃 から「バイクブーム」と言われて2015年以来6年ぶりの40万台超えを記録しました。(二輪車新聞より) コロナ禍によってバイクの存在意義が見直されたほか、キャンプなどのアウトドアと親和性が高い趣味としても再び注目を浴びています。

そこで私たちは70年続いたロゴマークとスローガンをリニューアルし、全てのバイカーの想いに応えられる企業へ と生まれ変わります。私たちは、昭和28年に南海部品を設立し、『オートバイ用品のデパート』をキャッチコピーに 活動してきました。バイクへの価値観も大きく変遷の時を迎えています。所有価値、体験価値、手段価値などバイクの価値観が多様化しており、自身のライフスタイルや趣味にあった楽しみ方をする時代になっています。 その時代に適応し、バイクライフを素敵なものにしてほしいという思いから今回のリニューアルに至りました。

日本にオートバイ産業が芽生えたばかりの昭和26年、南海部品は大阪にオートバイ部品・用品の専門商社として 中嶋商店を創業し、昭和28年に南海部品を設立しました。ライダーのニーズをオールラウンドに応えるため、自社 製品の開発、信頼できるブランド商品の販売、さらには全国販売網の確立、通信販売などの様々な事業を展開し ています。
80年代、空前のバイクブームの中、フレディースペンサーとの契約を期に世界で活躍する名だたるライダーと 次々にスポンサー契約し、南海部品のレザースーツの製法技術は飛躍的に進歩しました。多くのライダーの支持 を得て「南海部品」という名は世界のブランドへと駆け上がりました。

新たなバイクシーンへと移り変わる時代に私たちは全てのライダーにその楽しみを更に広げて頂き、バイクライ フを有意義にして頂きたいと考えています。 大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

  • 第1弾:企業ロゴ及びスローガンのリニューアル
  • 日時:2023年3月1日発表

発表方法:公式WEBサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次