どこよりも華やかな春をハウステンボスで 毎年大好評!100万本のチューリップ祭

目次

2月25日(土)~4月9日(日)

2月25日(土)から「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」が始まる長崎・ハウステンボスでは、 2月25日(土)~4月9日(日)の間、 「100万本のチューリップ祭」を開催します。

特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/spring/tulip/

春はハウステンボスが最もヨーロッパらしい景色になるシーズン。大きな風車が並ぶフラワーロードでは、あたり一面に色鮮やかなチューリップが咲き、異国情緒あふれる絶景が広がります。ピンク色で可愛らしいオリジナル品種「ハウステンボス」のチューリップが広がる花畑や、夜には幻想的なチューリップライトの花畑「光のチューリップガーデン」も必見です。街中のいたるところで、一日中さまざまな表情のチューリップを楽しめるのはハウステンボスならでは。屋外だけではなく、ホテルに着いてもチューリップに彩られた世界を体感いただけます。

また、このほかにも春ならではのいちごスイーツやグッズなども登場。ハウステンボスの人気マスコットキャラクター「ちゅーりー」のお誕生月をお祝いする「ちゅーりーマンス」も今年初開催します。ぜひ今年は日本一早いチューリップ祭※2で春のハウステンボスを満喫してください。

▶日本一早いチューリップ祭を開催できるわけ
チューリップは、球根が寒さを体感した後に温かさを感じると開花する性質を持っています。ハウステンボスではその性質を生かし、イベントの数か月前に球根を冷蔵して、その後温室にて加温することにより開花時期を調整し“日本一早いチューリップ祭”を実現しました。

※2 2023年1月 ハウステンボス調べ 日本国内の「チューリップ祭」と名のつくイベントにおいて

場内各所に絶景が広がる 見逃せない5大スポット

\ ハウステンボスといえばここ! /

Spot 1 フラワーロード

ハウステンボスに入場してすぐのフラワーロードでは、風車の前にチューリップが咲き誇る絶景が広がり、まるで春のオランダにいるような気分を堪能できます。また夜には、音楽とともに幻想的にチューリップのライトが咲き並ぶ 「光のチューリップガーデン」は、10年連続全国1位※3に輝いたイルミネーションの春の注目スポット!夜もきらめくイルミネーションとチューリップとのコラボレーションをお楽しみください。
※3 「イルミネーションアワード」総合エンタテイメント部門にて

\ イースターと春の花のコラボレーション /

Spot 2  花の広場

アムステルダムシティにある人気フォトスポット。王冠のオブジェを中心に「ハウステンボス」品種のチューリップや春の花々が彩ります。今年はイースターをテーマに、にんじんやうさぎのオブジェで装飾された、よりフォトジェニックな空間をお楽しみいただけます。暖かな日差しの下で、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

\ 荘厳なロビーが華やかに彩られる /

Spot 3 チューリップのホテル

ホテルヨーロッパのロビーでは、チューリップを中心とした美しいフラワーアートが出迎えてくれます。宿泊者専用のクルーザーでチェックインもでき、非日常感溢れる春の滞在をお楽しみいただけます。
またロビーすぐそばのアンカーズラウンジでは、苺を使用した贅沢なアフターヌーンティーでゆっくりとしたひとときをお過ごしいただけます。

期間限定スポット

\ ここでしか見ることができない景色 /

Spot 4 バスチオン

開花時期:3月中旬~4月上旬(予定)
「ハウステンボス」という名のついたオリジナル品種のチューリップが10万本広がるお花畑。ピンク色でフリルのように細かい切り込みが入った花びらが特徴です。

\ 宮殿を色鮮やかに彩る /

Spot 5 パレス ハウステンボス

開花時期:3月中旬~4月上旬(予定)
宮殿「パレス ハウステンボス」前の庭園には、約17万本ものチューリップが咲き誇ります。チューリップの花壇のモチーフははオランダのキューケンホフ公園をイメージしており、異国情緒あふれる空間です。

Check! 初開催!ちゅーりーをお祝いする特別な“ちゅーりーマンス”

3月25日(土)はハウステンボスのマスコットキャラクターちゅーりーのお誕生日!ちゅーりーのお誕生月を祝う「ちゅーりーマンス」を開催します。期間中は、楽しいショーやちゅーりーに会えるグリーティングイベント、また土日祝はバースデーイベントも開催します。
ちゅーりーマンス限定のキュートなグルメやグッズも登場します。

●ちゅーりーって?

好奇心旺盛で活発なお花の妖精の女の子。2022年、30周年を機に生まれ変わりました♪

Check! とびきりかわいいイースターイベントも必見

「100万本のチューリップ祭」期間中は、「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」も同時開催しています。(4月28日(金)まで)
ヨーロッパの街並みにカラフルなたまごやビッグフラワーツリーが並び、そこにいるだけでワクワクする特別な2ヶ月間です。イースターバージョンのパレードやグルメもお楽しみに。
この春は、チューリップとイースターを一緒に楽しむハウステンボスだけの体験をお届けします。
特設サイト: https://www.huistenbosch.co.jp/event/spring/

※写真は全てイメージ 

【お問合せ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル) tel 0570 (064) 110

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次