XTURISMO Limited Edition、山梨県・山中湖上を初走行

株式会社A.L.I. Technologiesが開発・販売を手掛ける「XTURISMO Limited Edition」が、 山梨県・山中湖上を初めて走行しました。

A.L.I.は、2021年10月に山梨県とエアモビリティの社会実装を目的とした協定を締結しています。今回の山中湖での走行は、協定締結から1年が経過したことを記念し、実施いたしました。

走行の映像は、XTURISMO公式YouTubeチャンネルにて、2023年1月27日(金)17時に動画公開(予定)です。
https://www.youtube.com/@xturismoofficial551/videos

山中湖は、日本最高峰の独立峰である富士山の近くにある絶好のビューポイント。富士五湖の中では最も標高が高く、湖の面積は最も広いです。XTURISMO Limited Editionは、日本の象徴ともいえる富士山をバックに水上を駆けています。映像を通して日本の風景美とともに、弊社が持つ技術力への期待値や、疾走感のある未来の移動の楽しさを感じていただけると考えております。

■XTURISMOについて 

「XTURISMO Limited Edition」は、映画スターウォーズシリーズにインスパイアを受けて開発された、弊社グループのアイコニックブランドです。空間を自由に移動できる楽しさや喜びを提供し、今までにない新しい体験を創出することを目指した夢のエアモビリティです。国内外問わず、災害救助やインフラ点検、エンターテインメントでの活用など幅広い実用の可能性を秘めています。

2022年6月には、モナコで行われた「Top Marques Monaco」にてグローバルローンチを発表。同年9月にアメリカ・デトロイトで行われた「国際デトロイトモーターショー(北米国際自動車ショー)」でのパフォーマンスと共にグローバル受注を開始し、世界中で大きな反響を呼びました。現在、世界中からオーダーや問い合わせをいただいております。

今後もA.L.I.では、空のインフラ構築・エアモビリティ社会の実現を目指しグローバルな事業展開を進めてまいります。

■XTURISMOに関する情報

公式サイト:https://aerwins.us/xturismo/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次