【ケンコー・トキナー】 優れた光学系と操作系を、軽量コンパクトなボディに閉じ込めた双眼鏡「ZEISS SFL 8×30 / 10×30」

株式会社ケンコー・トキナーは、 極限まで軽量とコンパクトを追求した双眼鏡「ZEISS SFL 8×30 / 10×30」の販売を、 2023年4月21日より開始いたします。メーカー希望小売価格(税別)はZEISS SFL 8×30 が¥183,000、 ZEISS SFL 10×30が¥191,000です。
ZEISS SFL 双眼鏡は軽量で堅牢なマグネシウム合金ボディを採用し、極限まで軽量とコンパクトを追求したモデルです。ウルトラ ハイ ディフィニション(UHD)コンセプトにより、細部に至るまで自然そのものの色彩を再現し、高い解像力をもたらします。 フォーカスはSmartFocusを採用し、無理に指を伸ばしたりすることなく素早く正確な操作が可能となりました。手袋を着用した状態であっても、正確なフォーカシングが可能です。またSFL双眼鏡は防水設計となっており、内部に窒素ガスを充填することによりレンズの曇りを防ぎ、LotuTecコーティングにより鮮明な視界を提供します。 SmartFocus 採用 エルゴノミクスに配慮した作りになっており、わずか 1.4 回の回転で、無限にフォーカスすることが可能。また、手袋を着用したままでも、正確に操作可能。
軽量・コンパクト 軽量で堅牢なマグネシウム合金ハウジングは、耐久性が高く耐用年数が長い次世代のハウジングです。 ウルトラハイディフィニションコンセプト 特殊コーティングにより、極めて細部に至るまで自然そのものの色彩を再現しました。この特徴により、羽の細部でさえ正確に特定でき、動物の種類も明確に見分けることができるようになります。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました