極上の一皿へと昇華する“濃厚かに味噌” 付きの新メニュー「山陰かに鍋」に、ガイドブックにも載っていない“自然と神秘”に癒されるドライブ旅を発表!

今年の冬に巡りたい!魅力溢れる松江のスポットを一挙お届け!

一般社団法人 松江観光協会より、 松江市の冬の行楽シーズンに向けた観光情報をご紹介します。
NEWS1.2022年11月からは新メニューの「山陰かに鍋」が新登場! 市場直送の新鮮な“松葉がに”を期間限定の「かに小屋」でー。
毎年多くの観光客で賑わう、島根県で唯一無二の「かに小屋」が、2022年11月20日(日)~2023年2月28日(火)までの3ヶ月期間限定で営業します。 山陰の冬の名物である「松葉がに」や「紅ずわいがに」を、浜茹でやしゃぶしゃぶなどで堪能することができる、松江市のこちらのお店では、昨年多くのお客様のご要望に応え、寒い季節に嬉しい 「山陰かに鍋」*1が新登場しました。 本メニューでは、かにの凝縮した旨味を最後まで味わってほしいという店長の思いから、「山陰かに鍋(松葉がに一杯)」を注文された方限定で、 濃厚な“かに味噌”をお鍋にじっくりと溶け込ませ締りの良く上品な甘みが特徴的なかにの身を堪能できる、“ツウな食べ方”をお楽しみいただけます。 ※1:画像左の「山陰かに鍋」は、「エビ」「ホタテ」を追加メニューにて注文しております。
NEWS2.新たなモデルコースを発表! ガイドブックにも載っていない”自然と神秘”に癒されるドライブ旅 | 大根島~美保関コース
これまで松江観光協会では、公式サイト(https://www.kankou-matsue.jp/)を通じて “親子で満喫するコース”や“縁結びコース”などを紹介してきましたが…この度、市内から車やバイクで約30分~1時間ほどの位置にある、中海に浮かぶ“火山島”こと大根島や、島根半島東部の静かな港町・美保関エリアを巡るモデルコースを新たにご紹介します。 癒しのモデルコースである本コースは、一般的なガイドブックでは紹介されない神秘的な鳥居やパワースポットを巡る体験をお届けー。縁結びのパワースポットである「男女岩」や、自然の木々に囲まれた空間はマイナスイオンを感じられ、振り返ると木々の隙間から覗く日本海の景色が神秘的なスポット「天神社」など、訪れた旅人を感動と癒しの世界へと誘う、知られざる松江の魅力へと迫ります。
【詳細】 かにシーズン到来! 日本海の山陰沖で捕れた質が高い新鮮な「松葉がに」を使用した、この冬だけのごちそうをー。
冬の時期は、魚介の身が締まり、味わい深くなる季節。毎年大人気の浜茹松葉がに、浜茹紅ずわいがにに加えて、新メニュー「かに鍋」が登場。松江市内にある蔵元の地酒ともに、心ゆくまで楽しんでー。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました