【愛知県】 第32回 佐布里池梅まつり

■概要
 佐布里池周辺には、愛知県内一の約6,000本(25種類)の梅の木が植えられており、2月中旬から3月中旬にかけて美しい花を咲かせます。
 佐布里池梅まつりは、毎年梅の開花時期に合わせて開催しているイベントです。
 期間中は、みやげもん・うめえもんコーナーを毎日開催し、週末にはステージイベントで、会場を盛り上げます。

▲佐布里池梅まつりの様子

昨年度に引き続き「懐かしくも、あたらしい 佐布里池梅まつり」をコンセプトに 「大正ロマン」や「レトロ」をイメージしたイベントや飾り付けで来場者のおもてなしを行います。

・#ソウリデキモノ(2月18日(土)~3月12日(日)の土・日曜日の8日間限定)
 会場で着物や袴がレンタルでき、大正ロマン風のレトロコーデで会場を散策しながら、新春を彩る梅林をバックに写真撮影が楽しめます。

・梅林のライトアップ(2月23日(木・祝)から3月5日(日)までの11日間限定)
 昼間とはひと味違った幻想的な梅林を楽しむことができます。今年度はライトアップにあわせ、夜間の出店も予定しています。

▲#ソウリデキモノ イメージ
期 間 2月11日(土)~3月12日(日)
    平日:午前10時~午後3時
    土日祝:午前10時~午後4時
会 場 佐布里池梅林、佐布里緑と花のふれあい公園周辺
詳 細 別添チラシと公式ホームページをご覧ください。
    https://chita-kanko.com/ume/
その他 岡田を散策できる岡田まちあるきバスの運行なども同時開催します。
▲梅林ライトアップ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次