淡路島産素材とパティシエ手作りにこだわり、淡路島産素材を使用した「台湾カステラ(ショコラ)」!淡路ハイウェイオアシス内淡路物産館にて販売中!

淡路島の玄関口に位置し、 明石海峡大橋を眺めながら旬の食材を味わえるレストランや、 特産品のショッピングを楽しめる淡路ハイウェイオアシスでは、 淡路島産素材とパティシエ手作りにこだわった「台湾カステラ(ショコラ)」を、 12月26日(月)より、 淡路ハイウェイオアシス内の淡路物産館にて販売開始いたします。

■淡路島産素材を使用した「台湾カステラ(ショコラ)」

「ふわ・しゅわ」などと表現される独特のやわらかな口当たりと、ボリュームある見た目が特徴の台湾カステラ。国内でも話題となっており、トレンドスイーツとして専門店がオープンしたり、既存店が新商品として販売したりするなど注目を集めています。 淡路ハイウェイオアシスでは、この話題のスイーツを淡路島素材(淡路島産牛乳、玉子)に濃厚なチョコレートの甘味と苦みを加え、自社パティシエによる手作りにこだわり、ケーキ工房で焼き上げ、そのおいしさを瞬間冷凍して、新発売いたします。

■ おいしいお召し上がり方

台湾カステラの食べ方としては、冷やしても温めてもおいしく、その温度差による食感の違いを楽しんでほしい商品です。 また、この度の新商品(ショコラ)は、濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえた感動の一品となっており、お好みにカットしてそのままで、生クリームなどをトッピングしたりすると、更に一層おいしくお召し上がりいただけます。 淡路島産素材にこだわり、パティシエ手作りにもこだわるため、数量限定でのスタートとなります。どうぞ新しい淡路島スイーツ、淡路島産素材を使用した「台湾カステラ-ショコラ」をご賞味ください。従来のカステラでは想像できない”軽い”食感をお楽しみください。

淡路ハイウェイオアシスについて

兵庫県立淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる「淡路ハイウェイオアシス」。明石海峡を眺めながら、地元ならではの旬の食材を存分に味わえるレストランや、淡路島の特産品などショッピングが楽しめる淡路物産館を併設する、島の魅力ぎゅっと詰め込んだ施設です。休憩だけでなく、1日中遊んで過ごせる施設です。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました