12月16日(金)よりスタート!4年ぶりの開催!東京スカイツリータウン(R) プロジェクションマッピング

目次

クリスマスのフィナーレを飾るメインイベントがいよいよスタート!

東京スカイツリータウンでは、 現在開催中の「東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2022」のメインイベントの一つである「東京スカイツリータウン(R) プロジェクションマッピング」を2022年12月16日(金)~25日(日)の期間に実施します。

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

4年ぶりに復活!「東京スカイツリータウン(R) プロジェクションマッピング」について

10周年を記念した本作品は、東京スカイツリー(R)公式キャラクター ソラカラちゃんとのコラボ企画です。
指揮者に扮したソラカラちゃんが、スカイアリーナに集まったお客さまのために「10周年記念リサイタル」を開催。ソラカラちゃんのタクトの動きに合わせてクリスマスソングが奏でられ、その音楽と連動するように、連絡ブリッジと東京スカイツリーの塔体下部に映像が投影されます。

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE
  • タイトル:THE MAGICAL NIGHT ~ソラカラが贈る10周年リサイタル~
  • 期 間:2022年12月16日(金)~25日(日)
  • 時 間:17:30/18:00/18:30/19:00/19:30/20:00※ ※24日(土)・25日(日)のみ、20:00の回も上映します。 ※約8分間の上映となります。
  • 場 所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ
  • 備 考:雨天時は上映内容が変更、もしくは中止となります。
(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE
(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE
(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

「THE MAGICAL NIGHT ~ソラカラが贈る10周年リサイタル~」各シーンの紹介 ※シーン7以外は、連絡ブリッジに投影されるイメージ画像となります。

★シーン1・2・7の時は、東京スカイツリーの正面エントランスの真上に、ソラカラちゃんが登場します★

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

シーン1「イントロ」※ソラカラちゃん登場

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

ソラカラちゃんが光のラインでドラム、トロンボーン、シンバルなど、様々な楽器を描き出し、リサイタルの準備を整えます。

シーン2「ジングルベル」※ソラカラちゃん登場

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

ソラカラちゃんの指揮で楽器たちがジングルベルを奏でます。ロック調やエレクトロ風、コーラス風になったりと多彩なジャンルにアレンジしながら、テンポ良く繰り広げていきます。

シーン3「ソラカラちゃんのクリスマスプレゼント」

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

ソラカラちゃんが連絡ブリッジの中へ登場し、たくさんのプレゼントを魔法で出現させます。それを一斉に開くと、東京スカイツリータウンの10年間の感謝の気持ちがめいいっぱいつまったギフトBOXが登場。中のネオンたちはキラキラとカラフルに輝き、ソラカラちゃんのテンションはMAXまで高まっています。

シーン4「トラブル発生!」

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

ソラカラちゃんの想いが高まりすぎて、照明やネオンがオーバーヒートし、電源が落ちてしまい、あたりは真っ暗に。慌てて魔法で復旧を試みますが、ネオンや照明たちはピクリとも動かず、困り果ててしまいます。

シーン5「不思議なクリスマスツリー」

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

そんな中、一筋の流れ星が流れだし、スカイアリーナにあるクリスマスツリーがぼんやりと 小さく発光します。ソラカラちゃんがクリスマスツリーに向かって魔法をかけると、力強く光が放たれ、過去のプロジェクションマッピング作品のモチーフたちが溢れ出します。ピンチに陥ったソラカラちゃんを10年間の思い出たちが助けに来てくれたのです。

シーン6「たくさんの思い出たち」

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

タイムマシーンのゴンドラに乗って2013~2018年のマッピング作品を巡って行きます。2014年の小人たちや、2016年のクジラなど、ソラカラちゃんはたくさんの思い出と感動の再会を果たします。

シーン7「光の巨大ツリー」※ソラカラちゃん登場

(C)TOKYO-SKYTREETOWN (C)TOKYO-SKYTREE

思い出たちのおかげで、すっかり元気を取り戻したソラカラちゃんは巨大なゴールドのリボンで、たくさんの希望の光を力強く集めていきます。過去10年間のかけがえのない軌跡を未来へ繋げるため、“to the future”の文字を描きます。その希望の光で、塔体に巨大なツリーを完成させ、最後には渾身の力で、スカイツリーに光を灯します。

お問い合わせ】
東京ソラマチコールセンター TEL:0570‐55‐0102(11:00~19:00)
東京ソラマチホームページ https://www.tokyo-solamachi.jp/
東京スカイツリーコールセンター TEL:0570‐55‐0634(11:00~19:00)
東京スカイツリーホームページ https://www.tokyo-skytree.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次