熊本県の農山漁村の魅力を満喫!「#ふるさとくまもとスクラッチ&フォトキャンペーン」を実施中!

農山漁村体験をするとその場で当選がわかるスクラッチキャンペーンと農山漁村の魅力を伝えるフォトコンテストを同時開催中

心癒される田園、 爽やかな山村、 穏やかな港町。 四季折々の表情で五感を楽しませてくれる熊本の農山漁村の体験を楽しんでいただく企画として「#ふるさとくまもと スクラッチ&フォトキャンペーン」を2月18日まで開催中です。 期間中、 対象施設で「泊まる」「食べる」など様々な農山漁村体験を楽しむと挑戦できるスクラッチキャンペーンと、 農山漁村地域で体感した魅力を伝えるフォトコンテストを実施。 総勢270名様に豪華賞品をプレゼントします。 キャンペーンサイト: https://furusatokumamoto-cp.com/
熊本県の農山漁村地域では、農林漁業者と多様な関係者が連携のうえ、農林水産業や農山漁村地域ならではの自然景観等の多面性を活かすことができる農山漁村体験プログラムを提供し、都市住民と交流を図っています。新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛や集客イベント開催制限等により、都市住民との交流機会が減少した農山漁村地域を応援するため、コロナ禍でも楽しめるくまもとの農山漁村体験プログラムの魅力を発信し、都市住民と農山漁村地域との交流拡大を図るキャンペーンを実施しています。
キャンペーン概要 キャンペーン名 : #ふるさとくまもと スクラッチ&フォトキャンペーン 開催期間:2022年11月19日(土)~2023年2月18日(土)

≪実施内容≫

1. スクラッチキャンペーン 期間中、対象施設にて、旬のフルーツ狩りなどの農山漁村体験を行った方にデジタルスクラッチ専用ページのQRコードを提示。旅行者は、提示されたQRコードをスマートフォンで読み取り、必要事項を記載のうえスクラッチに挑戦。その場で当落がわかります。 金、銀、銅賞の何れかの賞に当選された方には、豪華賞品をプレゼントいたします。 2.  フォトコンテスト 熊本の農山漁村の魅力を伝えるフォトコンテスト。農山漁村での体感をイメージできるような写真をInstagramに投稿。厳正な審査の上、上位入賞者には豪華賞品をプレゼントいたします。

□スクラッチキャンペーン

熊本県の農山漁村エリアが誇る6つのジャンル(泊まる、歩く、体験・収穫(農林)、体験・収穫(海)、食べる/買う、つくる)で皆様をお待ちしております!是非この機会に熊本の農山漁村を満喫してください!
≪参加方法≫

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました