キャンプや車中泊などのアウトドアでも、上質な眠りを実現する国産ポータブル枕「JOURNEY PILLOW」が2022年12月15日より発売開始。

株式会社ドキュメントは、 キャンプや車中泊などのアウトドアでも、 上質な眠りを実現する綿100%の国産ポータブル枕「JOURNEY PILLOW」を2022年12月15日より発売開始いたします。

「車中泊やキャンプなどのアウトドアでも、ぐっすり眠りたい。」
そんなアウトドア好きの理想を実現する「JOURNEY PILLOW」。素敵なアウトドア生活に、より贅沢な眠りをお届けします。

【商品概要】

車中泊やキャンプでは、どうしても下がりがちな睡眠の質。しかしそんなアウトドアを思う存分楽しむためには、十分な睡眠を取ることが非常に大切です。

実は枕が変わるだけで睡眠の質は大きく変わってきます。アウトドア用では持ち運べることに特化したエア枕などが多くある中で、JOURNEY PILLOWは非常に珍しい綿100%のポータブル枕です。

綿でありながら使わない時は1/3に収納できることで、持ち運ぶ時もかさばらず、クッションとしても使用することができます。

綿にはしっかりとした重厚感と、綿素材には珍しい低反発のようなフィット感を楽しむことができる感触が特徴のフワリーヌ(R)︎ を使用しています。国内の綿では最細のポリエステルマイクロファイバーで柔軟性も併せもっているため、頭をしっかりと支えながら、寝返りもしやすい素材となっています。
また外側の生地は、枕がずれないよう安定感のあるアウトドアらしい生地を裏面に採用し、顔の当たる部分には伸縮性があり肌触りの良いコットン生地を採用しました。

サイズもアウトドア用に調整。コットや車内などの狭い空間を想定し、奥行きは、狭くても体全体を休めるよう短めに、幅は寝返りを打ちやすく横向きでも十分な寝心地を感じられるよう広めに設計されています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました